お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

●●がキーワード! 男性が気になる女性から付き合いたい!とはっきり自覚する瞬間

ファナティック

ちょっと気になる人が出来たとき、その人ともっと一緒にいたいと思いますよね。実は、男性はあるきっかけで「気になる存在」から「付き合いたい!」という気持ちに変わるようです。いったいどんなきっかけなのか、男性陣に詳しく聞いてみました。

優しくされたらだんだん……

・「自分に対して優しく接してくれた」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

・「優しくされるとだんだん好きという感情が出てくる」(27歳/情報・IT/技術職)

・「優しさを感じたとき」(34歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

優しくされてイヤな気持ちになる人はほとんどいません。男性も「優しくされるとだんだん好きという感情が出てくる」ということもあるようです。気になる男性には優しく接して損なしですね!

俺のこと、もしかして好き?

・「相手から好意を伝えられたとき」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「相手も自分に好意を持ってそうだなと思ったとき」(32歳/小売店/事務系専門職)

・「相手が好意を持っている事を知ってから」(39歳/情報・IT/技術職)

女性の好意を感じたとき、男性も急に意識し始めて「付き合いたい!」と思うようになるようです。「気になる」がどんどん加速して、いつの間にか「好き」という感情に変わっていくのは男性も同じなんですね。

離れてみたら……

・「離れ離れになって失いたくないと思ったとき」(34歳/情報・IT/技術職)

・「一緒にいて楽しかったし、離れていると、ずっと気になったから」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「もっと気になって仕方がなくなったとき」(35歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

一緒にいると楽しくて時間が経つのも早いですが、急に連絡が途絶えたり物理的な距離が遠くなると「失いたくない」と感じる男性も。離れてみたらその存在の大切さを知った、なんて、大恋愛の予感です!

二人で遊ぶうちに……

・「二人で遊ぶうちにもっと遊びたいと思ったとき」(29歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「一緒にいる時間が長くなったとき」(33歳/機械・精密機器/技術職)

他には「二人でもっと遊びたいと思ったとき」「一緒にいる時間が長くなったとき」という声がありました。キーワードは「もっと」という言葉。もっと一緒にいたい、もっと遊びたい……そんな時に男性は「付き合いたい!」と思うようです。

「気になる」から「付き合いたい!」に変わったきっかけについて、いろいろなエピソードがありました。気になる男性には「優しさを見せる」「好意をチラ見せ」「ちょっと離れてみる」などをやってみると、男性の方もだんだん気になってきて「付き合いたい!」と思うようです。もし今、気になる男性がいる人は、ぜひ参考にしてみてくださいね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年9月にWebアンケート。有効回答数70件。22歳~39歳の社会人男性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE