お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

俺だけかも! ほかの男性とはちがうと思う女性を見るポイント4つ

異性の好みも人それぞれだと思いますが、その人その人で好きなパーツなどフェチもさまざまだと思います。自分では「あ、あの感じすごくいい!」と思って人に話しても理解してもらえなかった経験はありませんか? 今回は他人とはちょっとちがうかも、と思う女性を見る時のポイントを男性のみなさんに聞いてみました。

■身体のいろいろなライン

・「ウエストラインが非常に気になって、胸の大きさはほとんど気にならない」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「後ろ姿のボディライン」(38歳/通信/技術職)

・「首筋のラインが好き」(34歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「ウエストからヒップのラインを見るのが好き。」(35歳/小売店/販売職・サービス系)

ウエストラインが好きな男性はけっこう多いと思いますが、首筋や後ろ姿などちょっと変わったボディラインに目が行く男性も多いようですね。スラっと細いボディラインは女性から見ても綺麗だなと思ってしまいますよね。

■柔らかそうな肉付き

・「二の腕を見る、白さと柔らかさが好きだから」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「少しお腹がぷにょっとしているほうがよい。抱き心地がよさそうだから」(29歳/不動産/その他)

・「触り心地が良さそうかどうか。女性の柔らかさが好きだから」(23歳/警備・メンテナンス/営業職)

女性特有のあのぷにっとした二の腕やお腹。太っている男性とはまたちょっとちがうらしいですよね。男性にないものだからやっぱり好きな男性も多いのでしょうか。

■ちょっと変わったパーツに目が行く

・「眉毛が濃いといいなと思う」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「ふと腕を上げた瞬間のワキを見るのが好きなので、よく顔よりもそっちを見ていることがある」(35歳/情報・IT/技術職)

・「くるぶしが気になる。きれいか見たい」(30歳/情報・IT/事務系専門職)

・「背中の産毛を見てしまう」(33歳/学校・教育関連/専門職)

「脇」という回答もけっこう多かったです。脇もそうですが産毛なんかも女性は気にするところだと思いますが、そういう部分が好きな男性もいるのですね。

■雰囲気や仕草

・「地味でやぼったいのが好き」(37歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)

・「スマホを人差し指で操作するとき。大きな画面を細い指で操作するのにドキッとするから」(32歳/通信/技術職)

・「パソコンで、マウスのホイールを操作しているとき」(37歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

・「後ろ姿をみて正面がどんな感じか想像してしまう」(28歳/金融・証券/専門職)

女性らしい仕草や、顔よりもオーラや雰囲気を見てしまうという男性もいました。特に手先って女性らしさや男性らしさがよく出る部分だと思います。男性の手フェチな女性が多いように、男性も女性の手に魅力を感じるようですね。

ほかにも「髪質」「ふくらはぎ」「鎖骨」なんて回答もありました。どんなパーツでも女性らしさが表れる部分に注目してしまうという男性がほとんどでした。男性の大半は「胸」や「おしり」などが好きなように、やっぱり自分にはないものを好む傾向にあるのでしょうね。

(LIKAろくよん)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年7月15日~7月29日にWebアンケート。有効回答数127件(22歳~39歳の男性)

SHARE