お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

奥さん候補として見られやすい? あなたの「選ばれる女度」診断

小高千枝

あなたの恋愛観や結婚観、性格、人間関係のクセなどがわかる心理テスト。楽しみながら自分を知って、よりハッピーな日々を過ごすためのヒントにしてみて☆

■質問

味覚の秋、彼と一緒にぶどう狩りデートを楽しんでいるあなた。そこにぶどうを狙う鳥を発見! 「ぶどうが食べられちゃう! どうしよう!」、そう思ったあなたはどのような行動に出たと思いますか? あなたがイメージした方法と近いものを、4つの中から選択してください。

 

(3)『別のえさを与える』を選んだあなたは……
選ばれる女度 50%

彼との愛を深めることももちろん大切にしますが、あなたを誘惑するような男性の存在や、魅力的だけど注意をしたほうがいいような出来事やお誘いがあると、あなたは「人と人との出会いは大切にしなくては」と、焦ることもなく正面から受け止める平和主義タイプかも。リスクがあるような出会いも「意味がある」として捉え、動じないあなたは大きな心の持ち主。しかし、そのゆとりが時には仇となることもあり、彼がほかの女性に意識が向いていることも許容してしまい、気がついたら彼が隣にいなかったなんてことも。そのため“選ばれる女度”はやや低め。あなたの本当の魅力を理解してもらう、選ばれるまでに時間がかかる可能性がありますが、結婚してから長く続く本妻タイプです。寛大な心を大切にしながら、女性としての感情論も少しは出せるようになるといいかもしれません。


★ほかの結果も見る!

(1)農園の人に伝える
(2)驚かし逃がす
(4)特に何もしない

次のページを読む

SHARE