お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

くるぶしに眼鏡って、そんなとこ見てたの!? 男性が見ている意外な女性のポイントとは?

フェチって言葉もあるように、男性の中には少し偏った個人的な趣味の目線で女性を見る人も少なからずいるようで、その趣味はさまざま。極端に偏った目線は困りものですが、男性によって興味を惹かれる部分がちがうのは、なんとなく理解できますよね? では女性たちのどんな部分を見ているのか、見られる心構えとして聞いておきましょう!

さまざまな体のパーツ

・「くるぶしが気になる。きれいか見たい」(30歳/情報・IT/事務系専門職)
・「脇の下に興奮を覚える」(28歳/自動車関連/技術職)
・「背中の産毛を見てしまう」(33歳/学校・教育関連/専門職)
・「腹まわりの肉付き加減。弾力がいい。」(32歳/商社・卸/営業職)
・「眉毛が濃いといいなと思う。」(33歳/機械・精密機器/技術職)

これはもうどこを見られていても不思議ではないですね。本当に男性の趣味はそれぞれで、とてもすべては理解しきれそうにありません!

身につける物も見られてる

・「汗で下着が透けているとき」(35歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「眼鏡女子が好き。」(30歳/金融・証券/専門職)
・「スーツ姿に興奮をする」(31歳/小売店/販売職・サービス系)

私たちが普段身につけている物にも、男性の趣味の目線は及んでいるようです。気にしていたらキリがなさそうですね。気をつけ始めたらきりがないかも……。

何気ないしぐさだって見てる

・「パソコンで、マウスのホイールを操作しているとき」(37歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)
・「スマホを人差し指で操作するとき。大きな画面を細い指で操作するのにドキッとするから。」(32歳/通信/技術職)
・「髪を耳にかき分ける」(33歳/運輸・倉庫/営業職)

こんな行動も見ているんですね、男性の目にこの世界はどんな風に映っているのでしょうか? 少し知りたい気もしてきました。

男性はそれぞれの趣味で女性へ目線を送っているようです。しかし、これをすべて把握するのは不可能ですし、想像も追いつきません。見られているかもしれない可能性だけ頭にいれつつ、気にせず生活していくしかないようですね……。

(ツツシミー)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年7月にWebアンケート。有効回答数127件(22歳~39歳の社会人男性)。

SHARE