お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女同士、うまくやれてる? 「女友だちとのコミュニケーション力」診断

小高千枝

あなたの恋愛観や結婚観、性格、人間関係のクセなどがわかる心理テスト。楽しみながら自分を知って、よりハッピーな日々を過ごすためのヒントにしてみて☆

■質問

週末に女友だちを招き、あなたの家でホームパーティを開くことにしました。せっかくの機会だから、食器を揃えようとお店へ足を運んだあなた。色とりどりの美しいキレイな食器を眺めていたときころ、ある色に惹かれてしまいました。さて、あなたの目にとまった食器はどんな色だったと思いますか? 4つの中から選択してください。

 

(1)『真っ白の食器』を選んだあなたは……
女友だちとのコミュニケーション力 50%

誠実さ、厳しさ、不正を避け、素直で順応性がある色とも言われている『白』。調和がとれる色でもあるため、相手に寄り添い、相手色に染まりすぎてしまう印象操作という心理が働く傾向があるかも。ただし、天然とも捉えられるマイペースな一面があり、自分と感覚が合う人を無意識に見極め、価値観が合わない人は自然と寄せつけていない可能性もあります。一見コミュニケーション力は高そうに見えますが、実は選んで付き合っているタイプのため“女友だちとのコミュニケーション力”はやや低め。決して万人に好かれる必要はありません。数よりも質を大切にする姿勢は自分自身の基軸を明確にできるものです。しかし、偏りすぎる付き合い方や苦手意識を克服してみるとワンランク上の大人の付き合いができるようになりますよ。

★ほかの結果も見る!

(2)かわいらしいパステルカラーの食器
(3)落ち着いたダークカラーの食器
(4)華やかなビビッドカラーの食器

次のページを読む

SHARE