お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

これでソノ気になっちゃう!? 男心を“翻弄”する女性の特徴4つ

ファナティック

本人にその気はなくても、男性をソノ気にさせる女性っていますよね。そんな男心を“翻弄”する女性には、どんな特徴があるのでしょうか。そこで今回は、社会人男性のみなさんに「男心を翻弄する女性の特徴」について教えてもらいました。

思わせぶりな態度

・「思わせぶりなことばかり言うが、言うだけで何もそれ以外のアプローチがないし、こちらからアプローチしてもかわしてしまうような女性には、翻弄されていると感じる」(35歳/情報・IT/技術職)

・「その気があるように見せつつ、拒絶する」(29歳/学校・教育関連/事務系専門職)

男性からすればほぼ100%いける! と確信を持ってしまうような好意的な態度を見せておきながら、手に入れようとするとするりと逃げてしまう。本心がわからないそんな言動に男性は振り回されてしまいます。

男性が喜ぶことを知っている

・「男性が喜びそうな相づちを、会話で入れられる人」(35歳/建設・土木/技術職)

・「ボディタッチが多くて、話すときに目をじっと見てくる女性。自分に気があるんじゃないかと勘違いしてしまう」(27歳/情報・IT/技術職)


男性がキュンとするような行動や言動を心得ていて、それを実践している女性っていますよね。「好きになっちゃう!」と勘違いしてしまうみたい。

二面性がある

・「人によって態度を変える人。計算力が高いからそんなこともできるんだなと思うから」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「裏の顔を持っている」(24歳/その他)

まったく本性がわからないこのタイプ。たとえ周囲から彼女の別の顔を知らされても、自分の前ではそんなことを微塵も感じさせない態度だと混乱してしまうことも!?

行動が読めない

・「ツンデレ。全然連絡しないと思ったら急に連絡がくるようになったりとか」(32歳/情報・IT/技術職)

・「急に冷たくなったりやさしくなったり、策を練ってる女。男心を弄ぶ感じがする」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

コロコロ変わる態度に翻弄されつつも、「かわいいな」と思ってしまうこともあるようです。たしかに、ツンデレタイプの女性は、どんなことを考えているのかイマイチ読めないですよね。

男性を振り回すような態度は、愛想を尽かされてしまう要因にもなってしまいがち。でも、使いどきを見極めれば、「小悪魔だな~」と相手を虜にさせることもできちゃうかも!? 気になる男性の前で、一度今回の内容を試してみてもいいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年8月にWebアンケート。有効回答数108件。22歳~34歳の社会人男性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE