お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

寂しいからって依存していない!? 「男性に流されやすい女度」診断

小高千枝

あなたの恋愛観や結婚観、性格、人間関係のクセなどがわかる心理テスト。楽しみながら自分を知って、よりハッピーな日々を過ごすためのヒントにしてみて☆

■質問

職場が繁忙期のある日、あなたのパソコンが急にフリーズしてしまいました。「忙しいのに!」とイライラしながらパソコンを操作。しばらくすると、あなたにパソコンの画面にあるものがうつし出されました。それを見てあなたは思わず笑顔に……疲れも吹き飛んでしまいました。さて、そこには何がうつし出されたと思いますか? イメージしたものと近いものを4つの中から選択してください。

 

(3)『彼氏』を選んだあなたは……
男性に流されやすい女度 90%

『彼』『彼女』などの“恋人”は現在の恋愛に不安を感じていたり、フリーの人は「彼がほしい!」と無理にでも人に頼んで紹介をしてもらおうとするなど、“恋愛”に対する不安定さを意味するものと言われています。今のあなたは、恋愛においては地に足が着いていないふわふわした状態のため、寂しいときに声をかけてくれたり、心に寄り添ってくれる男性がいると「私のことを必要としてくれている!」と承認欲求が満たされた感覚に陥り、ふわっと流されてしまうことがあるかも。そのため“男性に流されやすい女度”はかなり高め。不安定な気持ちのときは、評価を気にせず、安心して心と体を委ねられる同性の友だちや家族と過ごすようにしましょう。心に安堵が戻ると不安定だった自分を客観視し、本当の自分の姿を取り戻すことができます。“流れそうな自分”になるタイミングもしっかりと受け止め、自己コントロールができるようになりますよ。

 

★ほかの結果も見る!

(1)かわいい子犬
(2)大好きなアイドル
(4)自然の山

次のページを読む

SHARE