お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 目元美人の秘訣

美しい肌にはコレが欠かせない! 女性たちが肌のために食べているもの3選

ファナティック

美しい女性は美しい肌を持っている……。これは多くの女性が納得するセオリーだと思います。美しい肌を保つためには、日ごろの食生活も重要なポイント。そこで今回は、世の女性たちに美しい肌を保つために食べているものについて聞いてみました。

■ヨーグルト

・「プルーンヨーグルト。ヨーグルトはお肌にいいと聞くので、貧血予防も兼ねてプルーンを入れて食べている」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「ヨーグルト。便秘なども解消して、美肌になると聞いたことがある」(29歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「ヨーグルト。腸内環境がよくなれば肌の調子もよくなりそう」(28歳/医療・福祉/事務系専門職)

腸に老廃物が溜まると、すぐに肌へ影響が出ます。肌荒れを予防したいのであれば、常に腸の中をキレイにしておく必要がありそうです。整腸作用のあるヨーグルトで、腸を健康にしてあげましょう!

■果物や野菜

・「キウイ。抗酸化作用があり腸にもいいので」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「ビタミンCが多く含まれる野菜や果物」(26歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「アボカド。テレビで肌にいいと言っていたから」(28歳/金融・証券/営業職)

・「ゴーヤ。ビタミンが豊富で、食べると次の日の肌の状態がちがう」(24歳/食品・飲料/専門職)

果物や野菜に含まれる栄養素は、どれも肌には欠かせないものです。肉や炭水化物に偏りがちな食生活を送っている人は、まずそこを改めるところからはじめましょう。

■穀物・豆・ナッツ類

・「豆乳。肌がキレイになると聞いたので。また、生理痛にもいいと聞いたので」(23歳/農林・水産/営業職)

・「ひまわりの種。サラダに入れるとサラダも進みます」(31歳/金融・証券/営業職)

・「アーモンド。ビタミンが肌にいいらしい」(26歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「玄米。便秘にも効果があるし、即効性があるので」(32歳/学校・教育関連/技術職)

穀物やナッツ類にもいい栄養素はたくさん含まれています。適切な量を心がけて、毎日多品目を口にする習慣をつけるとよさそうです。

美しい肌だけではなく、健康な体を保つためには、バランスのいい食事が必須です。体の中から健康になれば、比例して肌もキレイになるはず。キレイな肌のために、日ごろから気をつけておきたいですね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2015年7月にWebアンケート。有効回答数135件(22歳~34歳の働く女性)。

お役立ち情報[PR]