お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ネイル

●●はヤメテ! 男子が「メイクや服をがんばる前にそこ直したら?」と思うポイント4つ

ファナティック

女性にとって、メイクやファッションは大事なポイントですよね。季節ごとに服装を変えたり、新色のアイシャドウを使うのも楽しいもの。でも男性から見たら「それ以前に直した方がいいんじゃない?」と思う部分があるようです。社会人男性に「女性に対してメイクやファッションを頑張る前に直したら?」と思うところについて聞きました。

■歩き方

・「歩き方などの身ぶり」(31歳/電機/技術職)

・「歩き方。もう少しきれいに歩けばキレイに見えると思うから」(39歳/情報・IT/技術職)

・「歩き方。ガニ股で歩くのをなんとかしてほしい」(29歳/不動産/その他)

どんなにメイクやファッションが決まっていても、高いヒールを無理に履いて足がカクカクしたりガニ股だったりすると台無しです。姿勢を正すだけでキレイに見えます。

■肌

・「あまりにもメイクが派手。素肌をもっと大切にして生かしてほしい」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「アクセとかネイルとか気をつかってるけど、もっとシンプルに、肌に気をつかってほしい」(24歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

メイクやネイルより「素肌を大事にしてほしい」と思っている男性が多いようです。スキンケアということですね。

■時間は守ろうよ!

・「時間にルーズなところを直してほしい」(26歳/農林・水産/技術職)

・「遅刻をすること」(33歳/学校・教育関連/専門職)

見た目がいくらキレイでも、いつも待ち合わせに遅れていったりするような「時間にルーズな性格」だと男性はガッカリしてしまいます。見た目も大事ですが、マナーなどの基本的なルールを守ることも大事ですよね。

■メイクの前にまずは……

・「まず痩せれば?と思う」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「目元のメイクをすごい凝っているんですが、それよりウエストまわりをスッキリさせろと思う」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「眉毛をかく前にまずはダイエットしろ」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

実は一番多かったのが「まず痩せろ」という耳の痛い意見でした……。わかってます、十分にわかってはいるんですけれどね……。

いかがでしたか? メイクやファッションに気をつかう前にまず気をつかうべきポイント、けっこうありましたね……。とはいえ歩き方や姿勢、スキンケアは基本中の基本。まずは基本からキッチリしましょう。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません。

※マイナビウーマン調べ(2015年8月にWebアンケート。有効回答数105件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]