お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 目元美人の秘訣

美しい女性の必須条件! ハリのある肌をキープするテク3選

ファナティック

ツヤツヤぷるぷるのハリのある肌は、美しい女性になるためには欠かせないポイント。逆に、肌にハリがあれば、美しく見えるものです。そこで今回は世の女性たちに、ハリのある肌をキープするためのテクニックをこっそり教えてもらいました。

■ケア用品はケチらずに!

・「アイクリーム、乳液は必須。プチプラのフェイスマスクを毎朝している」(28歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・「化粧水をたっぷりつける」(24歳/自動車関連/事務系専門職)

・「保湿、パック、マッサージ。『これでもか』っていうぐらいに、アンチエイジングケアを入念にしてる」(33歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「毎日パックをしてうるおいを与える」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

ハリのある肌を保つために、もっとも重要なアイテムと言えば、化粧水や美容液、パックなどのケア用品。こういうものはケチケチ使ってはいけません! 肌のために贅沢に使ってあげましょう。

■手を抜かずにマッサージ!

・「顔のマッサージ」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「月1回のエステ!」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「リンパマッサージを夜寝る前に行う」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「美顔マッサージをする」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

「マッサージなんかやって意味があるの?」なんて思う人もいるかもしれませんが、美しい肌をキープするためには必要なこと。たまにはエステでスペシャルなケアを受けるのもいいですね。

■規則正しい生活!

・「栄養をしっかり摂る」(26歳/金融・証券/営業職)

・「早寝する」(27歳/通信/クリエイティブ職)

・「早めに寝る」(23歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「保湿、睡眠、栄養を摂る」(28歳/情報・IT/営業職)

肌は健康のバロメーター。睡眠不足や偏った食生活をしていると、その結果が肌に出てしまいます。肌を本当に内側から美しくしたいのであれば、快眠とバランスのいい食事を心がけましょう。

「私、お肌に自信がなくて……」という人は、上記のようなテクニックを使って肌をケアしてみませんか? 日ごろから肌のケアをきちんとして、ハリのある美しい肌を手に入れましょう!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2015年7月にWebアンケート。有効回答数135件(22歳~34歳の働く女性)。

お役立ち情報[PR]