お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

【追い込み女子の実態】ぷ〜んと臭って引かれてない!? デートで、ニオイを気にする女子は75.7%

森もり子

なかなか返事をくれない彼氏をつい追い詰めてしまう、そんな「追い込み女子」。こんな気持ちにリアルに共感してしまう女子は多いはず。悲喜こもごもな「追い込み女子」の実態を、累計19万DL超の大人気LINEスタンプ作者・森もり子さんのイラストにのせて紹介します!

夏のデートのときは特に、ついつい「大丈夫かな?」と気になってしまう「自分のニオイ」。彼と至近距離にいるときに「ぷ~ん」と臭ってしまったら嫌ですよね。そこで今回は、女性たちに、彼氏とのデートの際、自分のニオイを気にするかどうかを調査してみました。

「汗のニオイがしてないか、不快にさせてないか気になる」(28歳)※イラスト:森もり子、書き下ろし

Q.あなたは、彼氏とのデートの際、自分のニオイを気にしますか?

「はい」……75.7%
「いいえ」……24.3%

「気にする」と答えた人が75%以上と圧倒的に多いですね。女性ならば、臭いのエチケットにも気を配りたいものです。では、それぞれの回答を選んだ理由を見てみましょう。

<「ニオイが気になっちゃう!」派の意見>

■彼がニオイを気にしたら……

・「ニオイで引かれたら悲しいので」(30歳/電機/事務系専門職)

・「特に夏は常に思ってるし、気を使う。ニオイはさすがにキツイし嫌われる」(33歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「汗のニオイがしてないか、不快にさせてないか気になる」(28歳/電機/事務系専門職)

これからの季節、特に夏場は汗のニオイが気になるんですよね……。かわいい彼女でいたいのに、ニオイのせいで幻滅されてしまったらかないません。

■ニオイ対策をしています!

・「いい匂いでいたい。一緒にいたいと思ってほしいから。毎日お風呂でしっかり洗うことと、その後のケア、フレグランスを忘れない」(23歳/建設・土木/事務系専門職)

・「口臭が一番気になるので、歯ブラシは常に持ち歩いています。時間がないときは急いで口をすすぎまくる」(32歳/その他/クリエイティブ職)

・「とにかく夏はワキ、腕のベタベタなどを徹底的に排除するため汗拭きシートは必ず携帯していた」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

ニオイを気にする女性たちは、このような対策をとっているそうです。ニオイが気になって、デート中、気もそぞろ……なんてことになってしまったら、彼に失礼ですからね。これくらいはしておきましょう!

では逆に「気にしない」という人たちにはどのような意見があるのでしょうか?

<「ニオイなんて気にしない!」派の意見>

■私の体臭は問題なし!

・「あまりニオイがないから」(32歳/金融・証券/事務系専門職)

・「相手がちょー汗臭いので、私なんてかわいいもんでしょって感じ」(33歳/金融・証券/専門職)

体臭に自信を持っている人もいるようです。これはうらやましい少数派ですね……。彼のほうが気になるニオイを発しているという人は、彼が傷つかない方法で、デオドラント用品をプレゼントしてみるといいかもしれません。

■だって人間だもん!

・「人間だから仕方ないと割り切る」(31歳/その他/事務系専門職)

・「気にしすぎても仕方ないから」(23歳/小売店/事務系専門職)

・「気にしていると精神を病むので」(29歳/運輸・倉庫/技術職)

人間ならば、誰しも体臭はあるもの。そう割り切って、体臭を一切気にしないという強者もいました。自分は気にしなくても、彼がどう思っているか気になりますね……。

夏は汗をかきやすく、体臭がきつくなりやすい季節。人間ならば当然の生理現象とはいえ、できるだけ自分に好感を抱いてほしい彼に「クサい!」なんて思われたくはないですよね。夏のデート前には、ぜひ入念なデオドラントケアをして、楽しい時間を過ごしてください!

(ファナティック)

※イラスト:森もり子、書き下ろし

※『マイナビウーマン』にて2015年6月にWebアンケート。有効回答数152件(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]