お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ボディケア

ツンとして、上向きがいい! 女性が語る「モテる」バストの特徴3つ

ファナティック

多くの女性が美を追究するパーツのひとつである「バスト」。サイズや形、色など、「こうなりたい!」という理想を持っている人は少なくないはず。今回は、女性のみなさんに思わず引き寄せられてしまうような「モテるバストの特徴」を教えてもらいました。

■ほどよい大きさと、形のよさが大切!

・「大きさではなくて形が大事。どんなに大きくても垂れていたら見た目が悪い」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「形がキレイでハリがある。大きさよりも形の美しさが高評価だと思う」(26歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「ツンとした上向きのバストで、それなりの大きさがあること。形と大きさの両方を満たすバストが一番モテる」(28歳/機械・精密機器/技術職)

どんなに大きくても、形が整っていなければ、理想のバストとは言えません。バストは大きさ以前に形が重要。おわん型のバストが理想的とよく言われていますよね。

■やわらかさも大切

・「マシュマロみたいなやわ肌」(33歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「形のいいマシュマロバスト」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「形がキレイで、白くて柔らかい。触ってみたくなると思う」(31歳/医療・福祉/専門職)

形が完璧であっても、触った感触が硬いのはイマイチみたい。バストはマシュマロのように柔らかくあってこそ、魅力的だと思う女性は少なくないようです。

■バストトップの色も大事!

・「ハリがあって垂れていない。バストトップの色はピンクがいい。今まで付き合った人がみんな言っていたから」(28歳/金融・証券/営業職)

・「バストトップがキレイな色で、こんもりおわん型のハリがあるバスト。大きくなくても形や色がキレイだと魅力がある」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「形がキレイで、バストトップもきれいなピンク」(23歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

バストトップの色も大切な要素。そこが黒ずんでいると、「ちょっと人には見せづらい……」と思ってしまう人も。キレイなピンク色が理想的みたい。

バストは、男性から見ても惹かれてしまうパーツのひとつでもあります。だからこそ、女性は理想のバストに近づくため、日々努力していることも。自分のバストで「ココをもっとよくしよう!」と目標を決め、ケアを怠らず、ぜひ「モテバスト」を目指していきましょう!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年8月にWebアンケート。有効回答数133件(22〜34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]