お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 女と男の生態

嫌だと言いつつドキドキ! 彼氏に体を見られて興奮する女性○%?

ファナティック

彼氏が彼女の体を見てドキドキするのは、本能に忠実な証拠。女性としてはあまり自分の体をじっくりと見られると恥ずかしい気持ちもあってイヤだなと感じてしまうことも少なくありませんが、そう言いながらも実はちょっとうれしかったり、興奮してしまったりということも。今回は、彼氏に体を見られたときの女性の心理に迫ってみました。

Q.あなたは彼氏に体を見られていると興奮しますか。
「はい」8.8%
「いいえ」91.2%

彼氏に体を見られると興奮するという女性はあまり多くないようですね。次に、興奮すると答えた女性たちにどうして興奮してしまうのか聞いてみましょう。

■彼に求められている感がうれしい

・「求められている感じがするから」(22歳/生保・損保/販売職・サービス系)

・「私の体に興味があるんだと思って逆に興奮します」(31歳/その他/その他)

・「興味があるんだなぁと思うとうれしいから」(30歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

彼が自分の体をじっと見つめていると求められているという感じがしてうれしいという女性も。どこに興味があるんだろう、どこを見られているんだろうと考えていると何だか自分まで彼氏と同じように興奮してしまうみたいですね。彼に愛されている、求められているという感じは幸せな気持ちにもさせてくれますよね。

■恥ずかしさで気分が高まる

・「見られると恥ずかしさと同じくらいドキドキ感がある」(33歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「この人にしか見せられない部分なんだと思うと気分が高まる」(32歳/その他/クリエイティブ)

・「恥ずかしいので」(25歳/医療・福祉/その他)

彼氏とはいえ体をじっくり見られる機会は、ありそうで意外とないものなのでやっぱり恥ずかしさは感じるもの。でも、その恥ずかしさがドキドキと興奮につながるという女性もいます。ほかの男性には見せない部分を彼にだけ見せているんだと考えると彼が感じているのと同じようなドキドキ感が高まるのかもしれませんね。

女性だってエッチな気分になったり、興奮することはあるということがわかる今回のアンケート結果。彼に見られることでエッチな気分が高まったり、興奮したりするというのは恥ずかしさの裏返しとも言えるようですね。彼氏じゃない男性にじろじろ見られるのは嫌悪感を感じたりすることもありますが、やはり彼氏だと話は別。自分のことを愛してくれている、求めてくれていると思えたらそのうれしさで安心してエッチな気持ちになれることもあるのかもしれませんね。

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2015年8月にWebアンケート。有効回答数147件(22歳~34歳の働く女性)
※画像は本文と関係ありません

お役立ち情報[PR]