お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

あなたは大丈夫!? 男性が「清潔感のない女性」に認定する基準3つ

ファナティック

女性男性というのは、女性に惹かれる際に顔立ちも勿論重視するのでしょうが、その清潔感にも非常に重きを置いています。どんなに美人でも「うわぁ、この子、不潔だなぁ」と思われたら一巻の終わり。そこで今回は世の男性たちに、清潔感がないと思う女性の特徴について聞いてみました。

■お肌が汚い!

・「肌がガサガサ。肌に清潔感がないなと思う」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「口元のニキビや吹き出物を放置している。男ってけっこうキスを意識して口元を見ていると思うのに、そこを手入れしないとは……汚らしいと思うから」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「ムダ毛処理をしていない女性」(34歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「肌がガサガサ、角質が剥がれているのをほっといてるのは、身だしなみに気を配らないからだとしか思えないから」(25歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

女性が想像している以上に、男性はお肌をしっかり見ているようですね。ガサガサしていたり、うっかりムダ毛なんて見えたりしてしまったらアウト! 評価はガクンと下がってしまいます。

■身だしなみが……

・「鞄が剥げてる女性。小物には気を使ってほしいから」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

・「服がシワシワだと、あまり身なりに気を遣っていないと、ないなと感じるので、清潔感もないと思う」(35歳/情報・IT/技術職)

・「靴が汚い。身だしなみができていないので」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「髪がボサボサ。手入れをしていないのかなと思ってしまう」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

女性として、最低限気を使っておくべきメイクや、服装すらできないようなら、それはマズイです。すぐに改善してまわりの男性を見返してやりましょう!

■デスクまわりが……

・「会社の机の上が汚い女性」(35歳/建設・土木/技術職)

・「机の上が汚いと整理ができなさそう」(28歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「机の上が、訳の分からないタオルや文房具で汚い(笑)」(37歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

職場のデスクは自分の部屋と同じ。そこを汚く使う人は部屋も汚い、清潔感がない、と思われても仕方がないでしょう。

顔に自信がない人も、スタイルがコンプレックスな人も、清潔感さえばっちりであれば、惹かれる男性は少なくありません。「どうせ私は……」なんて思っている人もいるかもしれませんが、そこで諦めて清潔感に手を抜いてはいけません! 頭の先から爪の先まで、細やかに気を使い、男性をキュンとさせる清潔感を身につけましょう!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年8月にWebアンケート。有効回答数111件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]