お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ボディケア

“微乳女子”の嘆き! 「微乳ってやっぱり大変」と思う瞬間3選

ファナティック

多くの女性が抱えるバストサイズの悩み。大きすぎても、小さすぎても、女性にとってそれはコンプレックスになってしまいますよね。そこで今回は、自分のバストを「微乳」だと思っている女性のみなさんに、「微乳ってやっぱり大変だな……」と思った経験について教えてもらいました。

■洋服が……

・「ドレスが着こなせない」(30歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「服がガボガボ」(32歳/その他/事務系専門職)

・「結婚式で似合うドレスがなかなかない」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「洋服が格好よく着られない」(23歳/不動産/事務系専門職)

バストサイズが大きすぎても洋服の着こなしが難しいですが、胸元が大きく開いたものだと、微乳さんは谷間はできないけれど、隙間ができてしまい、残念なことに……。

■色気がない!

・「セクシーな格好をしても、子どもっぽく見えてしまいます」(31歳/その他)

・「女としての自信が足りなくなる」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「女性らしさよりも少女らしさが際立ち、幼く見える」(26歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「女性らしさが不足している気になる」(32歳/食品・飲料/事務系専門職)

女性らしさの象徴として、「バスト」を思い浮かべる人は多いもの。色気、女性らしさ、というのはバストだけによって出るわけではありませんが、バストが大きく一役買っているのはたしか。ボディラインにメリハリの主張がないと、どうも大人っぽく見えず、セクシーな印象をあたえることは難しいと考える女性もいるようです。

■男性たちが……

・「男性が『胸はやっぱり大きいほうがいい』とか言っていると凹む」(23歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「男が『胸は大きいほうが好きだ』と聞いたときや、言われたとき。ああ、やっぱり、と思うし感じる」(33歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

小さなバストが好き、という男性もいるにはいますが、大きなバストに魅力を感じる男性はやっぱり多いよう。微乳女子の前でそれを言われてしまったら、かなりショックを受けてしまいますよね……。

女性ならではのパーツでもあるバスト。そのサイズによって抱える悩みはさまざまです。大きくても、小さくても、悩みはあるもの。微乳がコンプレックスの女性は「大きい人っていいな……」とうらやましくなることもあると思いますが、ネガティブになりすぎず、サイズではなく形やハリのいいバストを目指してみるといいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年8月にWebアンケート。有効回答数133件(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]