お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ボディケア

意外と好評!? バストサイズが“ひかえめ”な「プチ胸女子」を、男性はこう思っていた!

ファナティック

女性らしさの象徴でもあるバスト。人によって大きさや形はちがいますが、「サイズが小さい」ことにコンプレックスを持つ女性もいますよね。なんとなく、男性は「バストが大きい女性が好き」というイメージがありますが、「プチ胸女子」に対して、本当はどう思っているのでしょうか? アンケートで聞いてみました。

Q.バストサイズが小さい「プチ胸女子」はアリ? ナシ?
アリ!(肯定的)……75.5%
ナシ!(否定的)……24.5%

7割以上の男性が、プチ胸女子を支持する結果となりました。それぞれの意見をくわしく見てみましょう。

<アリ! 派の意見>

■プチ胸女子、大歓迎!

・「スタイルがよくて、洋服もいろいろ着こなせる」(26歳/農林・水産/技術職)

・「むしろ小さいほうが、かわいらしいと思う」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

■バストの大きさよりも●●が大事!

・「サイズが小さくても、顔がかわいかったら許せる」(27歳/情報・IT/技術職)

・「バストよりも性格が大事」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「大きさよりも形がキレイなほうがよっぽどいい。大きいのはグラビアなど見て楽しむものとしてで十分。身近な彼女としてであれば、大きさよりも触り心地が大事」(37歳/金融・証券/営業職)

・「バストより、ヒップやウエストのほうが気になる」(35歳/建設・土木/技術職)

■そもそもバストのサイズを気にしない

・「胸なんておまけみたいなものだと思うから」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「胸にこだわりはない」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

「プチ胸女子」は、スレンダーでスタイルがよさそう、という回答が寄せられました。加えて、大きさよりも形を重視する男性は少なくないみたい。そもそも、バストサイズを気にしないという人も。バストの大きさより、相手の性格、顔立ちのほうが気になるという意見も目立ちました。

<ナシ! 派の意見>

・「女性の魅力は、バストの大きさもあると思う」(28歳/情報・IT/技術職)

・「女性らしさを感じない」(36歳/運輸・倉庫/その他)

・「大きいほうが好き」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

「ナシ!」派では、バストが大きいほうが「女性らしさを感じる」という男性意見が目立ちました。やはり、男性にとって、女性のバストというのはそれだけで惹かれるものがあるようです。また、「大きいバストが好き」という直球な回答も!

「バストは大きいほうがいい」という意見もありましたが、7割以上の男性が、「プチ胸女子」を肯定的に見ている結果となりました。バストが小さくて悩んでいる女性にとっては、朗報と言えるかも!? ネガティブに考えすぎるより、「サイズは無理でも形なら!」「バストじゃなく、ほかのアピールポイントを作る!」とポジティブ思考のほうがきっと素敵に思ってもらえるはず。ぜひ、自分に合った「自分みがき」をするようにしたいですね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2015年8月にWebアンケート。有効回答数108件(22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]