お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 生活

ちょっとガッカリ!? 彼氏が乗っていたら嫌な「車」6選

ファナティック

デート当日、彼が車で迎えに来てくれるとき、「どんな車に乗ってくるんだろう?」と期待に胸をふくらませてしまうもの。でも、もし彼の乗ってきた車がイメージとまったくちがうものだとしたら? そこで今回は、女性のみなさんに「彼氏が乗っていたら『嫌』だと思う車」について教えてもらいました。


■改造車

・「改造車。エンジン音がうるさかったりすると恥ずかしい」(30歳/その他)

・「改造車。改造するのが格好いいという価値観が、すでにまったく合わない」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

改造車はとにかく嫌! という意見が目立ちました。そのままでいいのに、いろいろと手を加えているのが女性としてはなかなか理解できないようです。

■痛車

・「痛車は恥ずかしいので嫌」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「痛車。目立って恥ずかしいから」(26歳/その他)

街中で走っていると目立つ「痛車」。見ているぶんならまだいいかもしれませんが、同乗するのはちょっと……と思うようですね。

■スポーツカー

・「スポーツカー。乗りにくそうだし、車にたくさんお金を使っていそう」(28歳/学校・教育関連/専門職)

・「派手なスポーツカー。機能性がまったくないし、乗り心地も悪いし音もうるさい」(33歳/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)

乗り心地が決していいとは言えないスポーツカー。機能面から見て、マイナスな印象を持つ女性は少なくないようです。また、車にこだわりを持つ人が乗りそうな車、と思っている女性もいるようで、「それだけお金もかけていそう」という意見も。

■オープンカー

・「オープンカー。助手席に乗るのが恥ずかしい」(32歳/その他)

・「オープンカー。暑かったり、寒かったり、焼けそうなので」(32歳/学校・教育関連/技術職)

格好いい印象のあるオープンカーですが、自分が乗るとなると「恥ずかしい」と思うみたい。また、運転中風を感じることができるのが魅力のオープンカーですが、快適さはイマイチなのが嫌、という人もいました。

■外車

・「外車。格好つけすぎ」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「外車はあまり好きじゃない。まわりからジロジロ見られそうで嫌」(24歳/食品・飲料/専門職)

羨望のまなざしが向けられることも多い外車。乗っているだけでお金持ちの印象となることだってあります。ただ、それ故に周囲の視線が気になってしまうこともあるみたい。

■軽トラック

・「軽トラ。さすがに恥ずかしい」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「軽トラ。作業しに行くのかと思う」(27歳/食品・飲料/事務系専門職)

所持している車がそれしかなかったとしても、もしデートに軽トラに乗ってきたら……。さすがに突っ込みたくなっちゃう!?

彼の助手席に乗ることを考えると、変に目立つような車はちょっと……と思うみたい。でも、彼のこだわりだったりすることもあるので、頭ごなしに否定するのは避けたいものです。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2015年8月にWebアンケート。有効回答数102件(22歳〜34歳の働く女性)。

お役立ち情報[PR]