お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 片思い

こんなタイプは避けられる!? 「重い女」の特徴6つ

ファナティック

彼氏のことが大好きなのはいいけれど、度を越すと「重い女だな」と敬遠されてしまう可能性だってあるので、気をつけておきたいところ。そこで今回は、社会人男性のみなさんに「重い女だな」と思う女性の特徴を聞いてみました。

■メールの返事が遅くて激怒

・「メールの返事が少しでも遅いと『なんですぐ返してくれないの!』と本気で怒ってくると、鬱陶しいなと思ってウザく感じる」(29歳/不動産/その他)

自分が送ったら、彼もすぐに返信してほしい! そんなメールの頻度で愛情をはかる女性は、正直「鬱陶しいな……」と感じるよう。

■携帯の女性名簿を問いただされる

・「いちいち携帯電話の女性の名簿のことを聞いてくる」(28歳/情報・IT/技術職)

仕事関係の人など、女性の連絡先を登録していることだってあるのに、女性という女性を目の敵にしてくる彼女も困ったもの。束縛が激しいような印象も持ってしまいます。

■毎日ラブメールを送ってくる

・「あなたがすべて、みたいなことをいちいち言葉にされる」(35歳/建設・土木/技術職)

・「毎晩『好きだよ』という内容のメールが来る」(32歳/小売店/事務系専門職)

彼氏から愛されていることを確認したくて、毎日高ぶる気持ちをメールにして送ってくるのも彼氏から面倒くさがられるよう。彼からの愛情のこもった返信を期待しているのが想像でき、「重いな……」と思うのかもしれませんね。

■いつのまにか実家とコンタクト

・「知らないうちにこっちの家族に取り入っている」(33歳/機械・精密機器/技術職)

知らない間に実家を丸め込んでいるなんて、かなり要領のいい彼女かも!? 外堀の埋めすぎには注意です。

■勝手に部屋であれこれする

・「勝手に部屋のアレンジとかをしていること」(28歳/金融・証券/専門職)

・「頼んでもいないのに、部屋に勝手に来て手料理を作る」(33歳/機械・精密機器/技術職)

よかれと思ってやっていることが、実は彼氏から「重い女」と思われていることも。彼氏の部屋を奥さん気取りで勝手にいじると、引かれる可能性大です。

■すぐに泣く

・「どうせ私なんて……と言ってすぐに泣く」(26歳/農林・水産/技術職)

自分に自信がなさすぎる彼女も、重たく感じてしまうことが……。「そんなことないよ」という励ましも時々ならいいけれど、毎回言わされるとたしかに重い?

いかがでしたか? もし上記に当てはまる点がある人は要注意。彼にずっと愛され続けるためにも、「重い女だな」と思われてしまうような行動はひかえるようにしましょう!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年8月にWebアンケート。有効回答数117件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]