お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 大人のおうち美容

彼女が3段腹と知って冷める男性は55.0%! 「さすがにたるみすぎ」「女子力が感じられない」

ファナティック

彼女が3段腹と知って冷める男性は55.0%!薄着の季節になると、体型がもろにわかるので「ぽっちゃり女子」には憂鬱(ゆううつ)な季節です。おなか周りが気になって、彼の前で水着になるのもためらわれますよね。では男性は、自分の彼女が「ぽっちゃり女子」の中でも「3段腹」の持ち主だったらどう思うのでしょうか? 早速、働く男性のみなさんに聞いてみました。

Q.好きな人のおなかが3段腹とわかったら、気持ちは冷めますか? または3段腹と知って気持ちが冷めた経験がありますか?

「冷める」55.0%
「冷めない」45.0%

「好きな人が3段腹だったら気持ちが冷める」と回答した人が半数以上に上りました。ぽっこりお腹は許せても、3段腹となると男性の見方は厳しいようです。それぞれを選んだ理由を聞いてみましょう。

<「冷める」と回答した人の意見>

■がーんとなる!

・「さすがにたるみすぎだと思うから」(23歳/警備・メンテナンス/営業職)

・「太っているくらいなら別に気にしないが3段腹まで行くとがーんとなるから」(31歳/機械・精密機器/事務系専門職)

ほかにも「だらしない」「見た目が良くない」など、手厳しい意見が多くありました。多少のぽっちゃりは許せても、3段腹となると「がーん!」とショックを受ける男性もいるようです。

■怠惰で女子力が感じられない!

・「太っている人は食事制限ができないということだから、ほかにも何か怠惰でまずいポイントがあると思うから」(35歳/建設・土木/技術職)

・「ウエストはくびれてるほうがいいし、女子力が感じられないから」(29歳/不動産/その他)

3段腹は「食事制限ができない=怠惰」や、女性が憧れる「くびれ」がないと女子力が感じられない、という意見もありました。これは早急に3段腹を何とかしなくては……!

<「冷めない」と回答した人の意見>

■性格は変わらないから

・「それだけですべてがだめになるわけではないので」(30歳/機械・精密機器/技術職)

・「彼女の性格などが変わるわけではないから」(32歳/学校・教育関連/専門職)

「冷めない」と回答した人からは「3段腹だからってすべてがダメなわけじゃない」や「性格は変わらない」という声が! 見た目だけで判断しないその優しさがうれしくて、思わず涙が出そうになります。

■それくらいで冷めるのは「本当の好き」ではない!

・「ぽっちゃり女子が好きだから」(26歳/農林・水産/技術職)

・「それくらいで冷めるなら本当に好きではない。腹筋割れてる子よりよっぽどかわいい」(31歳/食品・飲料/技術職)

「ぽっちゃり女子が好きだから」という意見もありましたが、注目したいのは「それくらいで冷めるなら本当に好きではない」という意見。本当に好きなら、3段腹でも受け入れてくれるってことですよね!? 本当に!?

「ぽっちゃり女子」は許せても、さすがに「3段腹」は不評でした。まず見た目が良くないし、だらしなくて不健康な印象を与えてしまいます。45.0%の「冷めない」という男性の意見もうれしいですが、それを上回る「冷める」という男性の意見を素直に聞いて、女子のみなさんは3段腹にならないように、3段腹の人はせめて「ぽっこりお腹」くらいになるように努力をしましょう。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年7月にWebアンケート。有効回答数111件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]