お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

男子のホンネ! 好きな女性のからだのパーツ「鎖骨」「ふくらはぎ」「うなじ」……

ファナティック

鎖骨

ムッチリマシュマロボディ、すっきりスレンダー美人……、男性によって、好きな女性のタイプはさまざまですよね。特に自分の好きなパーツは、目を皿のようにして見るものです。今回は、男性のみなさんに女性のからだの、どこに魅力を感じるのか聞いてみました。

■キュッとしまった細さが魅力的

・「ふくらはぎ。細くしまっているのが好きだから」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

・「くびれたウエスト。魅力的でスレンダーな女が好きだから」(36歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

無駄なむくみやぜい肉がない、すっきりと引き締まった細い脚やウエスト。男性にはない「くびれ」が魅力的に感じるという人は多いようです。くびれがあるだけでスタイルのよさ3割増しです。

■女性らしい柔らかさ

・「二の腕。柔らかくて気持ちいい」(28歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「ほっぺた。柔らかそうで癒されるから」(31歳/情報・IT/技術職)

ぷにぷにとした柔らかな感触が好きという男性の意見です。皮膚が薄い部分なので、柔らかく、色も白い二の腕やほっぺた。特に男性の二の腕は筋肉でゴツゴツしているので、女性の柔らかさに驚くことでしょう。

■骨が創り出す美しさ

・「鎖骨。凹み方がセクシーだから」(28歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「腰回り。細すぎないほうが抱き心地がよさそうでよい」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

骨格が美しい女性は身のこなしも美しく見えるものです。骨が浮き出るほど細いのは考えものですが、骨の造形にこだわる男性も多いようです。

■女性ならではのボディライン

・「うなじは日本人らしいセクシーさやなまめかしさを感じる」(23歳/機械・精密機器/営業職)

・「お尻。女性らしいラインに性的魅力を感じる」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

ゆるやかなカーブを描くボディラインは女性ならでは。キュッと上がったお尻をキープするための努力は欠かせません。うなじがきれいに見えるよう、髪型を工夫してみるのもいいでしょう。

■まとめ

人によって好きなパーツはちがうものの、健康的でムダのない体型が魅力的であることは間違いありません。思わず男性が見入ってしまうのは、つくり込まれた美しさよりも、飾らない女性らしさです。爽やかな色気を醸し出す、ヘルシーボディを目指しましょう!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年8月にWebアンケート。有効回答数140件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]