お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 生活

85.7%がYES! 女性が生理中“白ボトム”を「避ける」理由と「避けない」理由

ファナティック

生理のとき、着る洋服には気を使っている! という女性は少なくないはず。万が一モレてしまったときのことも考えて、どうしても避けてしまいがちになるのが薄い色の服。中でも「白いボトム」は履くとなると少し勇気がいるものかと思いますが、実際のところ、生理中「白いボトム」を避けるようにしている女性はどのくらい? そこで今回は、女性のみなさんにこんな質問をしてみました。

Q.あなたは、生理中に「白いボトム」は避けるようにしていますか?
はい……85.7%
いいえ……14.3%

<「白いボトムは避ける」派の意見>

■モレるのが怖いし、恥ずかしい!

・「万が一、モレてしまったときに困るから」(31歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「もしかしたら、モレてしまって白いボラムが赤くなる可能性があるから」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「横モレなどで汚した場合、目立って恥ずかしい思いをしたくないので」(33歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

■気疲れしたくない

・「気になるし、神経を使いたくないので」(27歳/その他)

・「生理中にあえて履くことはないと思う」(30歳/電機/事務系専門職)

<「白いボトムは避けない」派の意見>

■しっかり対策すれば大丈夫

・「生理用のショーツとスパッツなどを履いて、こまめに取り替えたらモレることはないので気にせず履く」(26歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「白いボトムのときはベージュのガードルやペチコートを重ねるので」(28歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

8割以上の女性が、生理中「白いボトムは避ける」と回答する結果となりました! やはり、万が一モレてしまったときのことを考えると、目立ちやすい「白」ボトムは敬遠されやすいみたいですね。ただ、しっかり対策をすることで「生理中でも白ファッションを楽しんでいる」という人もいるよう。あなたは、どちらのタイプですか?

(マイナビウーマン編集部)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2015年8月にWebアンケート。有効回答数189件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]