お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 魅せるカラダ

男性に聞いた! 女子の理想のお腹とは?

ファナティック

これから夏になり、水着になる機会も増えてきます。脂肪がたっぷりとついたお腹をぺたんこにすべく、ダイエットに励んでいる女性も多いのではないでしょうか。社会人の男性に、女性の理想のお腹について聞いてみました。

Q.女性の理想のお腹を教えてください。

すっきりくびれている 49.0%
ちょっとだけお肉がついている 42.2%
腹筋が見える 6.9%
※その他を除く

49%の男性がくびれたお腹が理想だと回答しましたが、ちょっとお肉がついているお腹もいい勝負。それぞれの理由を見てみましょう。

■すっきりくびれている

・「今の彼女がくびれていてすごくいいから」(28歳/自動車関連/事務系専門職)

・「くびれがないのは嫌だし、腹筋が見えるほど鍛えている人も嫌です」(33歳/機械・精密機器/技術職)

くびれは女性的な体のラインには重要な要素です。ぜい肉のないすっきりとしたウエストラインは見た目評価はピカイチ。くびれたウエストを目指して、日々トレーニングに励んでいる女性も多いでしょう。

■ちょっとだけお肉がついている

・「肉感的な体が好きなので」(31歳/商社・卸/営業職)

・「少し肉がついていたほうが柔らかそうで可愛いから」(30歳/情報・IT/技術職)

触り心地や抱き心地の良さを理由としてあげている男性が多く、意外にも少しのお肉がついているお腹は評判がいいようです。見た目の良さと、実際に触れたときの感触は別物なのでしょう。

■腹筋が見える

・「それが自分の好みだから」(27歳/電力・ガス・石油/事務系専門職)

・「だらしないのは嫌だ」(28歳/小売店/販売職・サービス系)

海外セレブなどは小麦色の肌に割れた腹筋で見事に水着を着こなしています。ムキムキマッチョまでいくとさすがに男性も引いてしまいますが、適度に腹筋が見える程度なら、むしろ健康的で好感を持つ男性もいるようです。

■好みは人それぞれ

・「ちょっとよりもかなり肉付いてるほうがいい」(27歳/その他/その他)

女性にも、ぽっこりと出た男性のお腹がたまらないという人もいます。男性も例外ではないようです。ダイエットする前に彼の好みをリサーチしておきましょう。

すっきりとくびれたお腹を手に入れるのはなかなか難しいものです。単なるダイエットだけでは理想的なくびれにはならないこともあります。確かなのは、くびれたお腹が好きな男性は半数しかいないということです。たとえ今の自分のお腹がくびれていなくても、自信喪失する必要はないようです。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年4月にWebアンケート。有効回答数102件。22歳~39歳の社会人男性)