お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 片思い

まずはここから! 気になる男性の心をひらくコツ3つ

ファナティック

気になる男性にアプローチするときは、まず自分の存在をしっかりと相手に認識してもらうことが第一歩ですよね。気づいたらいつもそばにいて、一緒にいると居心地がいいと彼に思わせることができれば作戦は大成功!? 今回は、気になる男性の心をひらくコツについて聞いてみました。

■自分が先に心をひらく

・「こちらから相談などをして、まずは自分が心をひらく」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「まず自分の心をひらいてリラックスできる雰囲気を作る」(31歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

・「個人的な相談ごとをしてみる」(28歳/機械・精密機器/技術職)

相手に心をひらいてもらいたいと思ったら、まずは自分から心をひらくことが大事。それには、個人的な相談などを持ちかけてみるのがいいという女性もいるようです。自分が頼られていると思うと、確かにうれしいものですよね。

■相手の趣味などに興味を示す

・「気になる男性の好きそうなものを好きになって、話ができるようにする」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

・「相手の趣味や好きなものを聞いて、自分も好きになる」(28歳/情報・IT/営業職)

・「男性の持ち物などに興味を持つ」(30歳/医療・福祉/専門職)

気になる男性がどんなことに興味があるのかをリサーチして、自分もそれについて勉強する女性もいるようです。ある程度の下調べをしたら、彼に「○○について教えて」などと話しかけることができるので、会話のきっかけもつかみやすいですよね。

■好意があることをアピール

・「積極的に話しかける。興味を持っていることをわかってもらう」(25歳/金融・証券/営業職)

・「『何かあったら協力するから』と、味方アピールをする」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「徹底的に相手の話を聞いてあげること。ちょっとまわりの男性よりも特別扱いしてあげること」(24歳/食品・飲料/営業職)

男性にとって特別な存在であることを知ってもらうことも心をひらいてもらうにはいい方法です。積極的に話しかけたり、相手の話を聞いてあげたりして、ほかの男性とはちがう感情を持っているということを暗に伝えてみましょう。

人に心をひらいてもらうというのは大変なことですが、まずは相手について興味を持つということが大事なようです。好きなものや趣味などに理解を示して興味を持ってくれる人には、きっと男性も心をひらきやすいはず。ぜひ試してみてくださいね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年7月にWebアンケート。有効回答数148件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]