お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

3割増しでよく見える!? 男性人気抜群な「モテ職業」6つ

ファナティック

結婚相手やお付き合いする人の条件として、「この職業の男性がいい!」と考えている女性は少なくないもの。では、男性が「いいな」と感じる女性の職業って? そこで今回は、社会人男性のみなさんに「この職業に就いている女性は、3割増しで好印象」という職業について教えてもらいました。

■看護師・保育士

・「看護師。やさしそうだし、病気をしたときに頼りになりそうなので」(28歳/警備・メンテナンス/技術職)

・「保育士。面倒見がすごくよさそうだから」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

いざというときの頼もしさだけでなく、献身的なイメージもある看護師は男性人気が高いようです。たしかに、病院に行くと看護師のやさしさに救われることもありますよね。また、保育士も日ごろ子どもの面倒を見る仕事のため、看護師と同じく献身的な女性、という印象があるようです。

■客室乗務員

・「キャビンアテンダント。ホスピタリティがある」(33歳/金融・証券/専門職)

・「キャビンアテンダントは才色兼備だからいいです」(33歳/学校・教育関連/専門職)

スマートな対応で、フライト中の乗客に最高の時間を提供してくれる客室乗務員。細やかなことにも気がついてくれそうですよね。また、誰もがあこがれる職業ということもあってか、「華やか」「才色兼備」というイメージもあるようです。

■美容部員

・「百貨店の化粧品売り場のお姉さん。美人な人が多いから」(28歳/小売店/販売職・サービス系)

女性をキレイにする化粧品を販売する美容部員は、「キレイな人が多そう」という意見が寄せられました。

■栄養士・調理師

・「栄養士。食事を考えてくれる」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「料理人。いろいろな料理ができそう」(31歳/その他)

料理ができる女性は男性人気が高いこともあってか、栄養士や調理師など、「食」を仕事にしている人は、男性にとって好印象みたい。おいしい手料理を食べたい! と思う男性は想像以上に多いのかも。

いかがでしたか? 「面倒見のよさ」「家庭的」な面を感じられる職業に人気が集まる傾向にあるようです。ただ、上記の職業に就いていなくても、仕事にきちんと取り組む姿勢があれば、自然と「素敵だな」と思ってもらえるもの。ぜひ日々の業務に邁進していきましょう!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年6月にWebアンケート。有効回答数112件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]