お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 オンナのボディ

ど、どうしよう! デート中、突然生理になったら、彼に伝える? 伝えない?

生理日の予測はできても、実際には来るときがまちまちですよね。楽しいデート中に突然来てしまうことだってあります。よりによってこんなときに! あなたはそのことを一緒にいる彼に伝えますか? それとも、黙っておきますか?

Q.デート中に、突然生理がきたらどうしますか?

「すぐ彼に伝える」……50.0%
「彼には伝えない」……45.5%
「その他」……4.5%

50.0%の女性が「すぐ彼に伝える」と回答。「伝えない」派をわずかに上回りました。さて、それぞれの理由とは?

<「すぐ彼に伝える」派の意見>

■エッチはNGです!

・「エッチを期待されないように」(24歳/その他/事務系専門職)

・「エッチできないことを伝えておきたいから」(26歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

デートのあとのエッチは自然な流れですよね。もし彼が期待しているようなら、前もって知らせておく必要がありそう。

■配慮してほしい

・「おなかが痛くなったときなどに配慮してもらえるように」(27歳/情報・IT/技術職)

・「アクティブに活動できなくなるし、体調も完璧でなくなるので、配慮がほしいから」(32歳/医療・福祉/専門職)

生理中は普段より数%差し引いた体力&テンションかもしれません。あまり元気に活動できないことを伝えたいですね。

■すぐ対処したいから

・「すぐ対処しないと服が汚れてしまうし、正直に話してお手洗いに寄るなど配慮してもらえると助かる」(29歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・「もし下着を汚したら下着をかえないといけないし、ナプキンも持ってなければ買いに行かないといけないのでデートを中断しないといけないし、あとエッチもできないし隠す必要はないと思う」(33歳/医療・福祉/専門職)

ナプキンを持っていたとしても、トイレに行かないと付けられませんよね。急いでトイレに行く理由を知って、協力してほしいです。

<「彼には伝えない」派の意見>

■いつも通りでOK

・「見た目になんら変わりがないのだから」(24歳/医療・福祉/専門職)

・「いつもナプキンを持ち歩いてるので大丈夫です」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

生理が来そうなことを予測して、ナプキンを付けたり持ち歩けば見た目的にはいつもの自分です。何も問題ありませんね。

■理解してもらえなさそう

・「男性に『生理になったから』と言って、『それがどうした』と返事に困るから言わないほうがいいと思う」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「怒られそう」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

彼とはいえ、女性への理解がない男性はいますよね。生理というより、腹痛などの症状を伝えるとわかってもらえるかもしれません。

■エッチの予定がなければ

・「誘われたらでいいと思う」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

・「お泊まりの予定などがなければ、何も言わない」(28歳/学校・教育関連/専門職)

実際問題、男性が女性の生理を気にするのはエッチのときだけかもしれません。予定がなければ伝えなくてもよさそうですね。

言えそうで言いにくい自分の生理です。デート中にそうなったとき、伝えるのも彼のためですし、黙っておくのも思いやりですよね。両方の意見を知って、自分の気持ちに近い立場を選んでみませんか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年8月にWebアンケート。有効回答数112件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]