お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 大人のおうち美容

炭水化物抜きやホットヨガ! ぶっちゃけ有名人がやっているダイエットって効果ある? 

ファナティック

ぶっちゃけ有名人がやっているダイエットって効果ある?女性の永遠の戦い「ダイエット」。そしてダイエットは時代やブームとともに日々変化しています。なかでも美しい肉体をもつ芸能人やモデルたちが実践しているものは、一般女性だったら一度はマネしてやったことがあるのではないでしょうか。そこで今回は世の女性たちに、芸能人がやっていると聞いたダイエットとその効果のほどを教えてもらいました。

■18時以降は食べちゃダメ!!

・「倖田來未の18時以降は食べないというダイエット。数日間しかもたなかったが、体重は落ちた」(28歳/商社・卸/事務系専門職)

・「6時以降食べない、最初は痩せるけど長続きしない」(28歳/医療・福祉/専門職)

・「倖田來未がやっていた夜6時以降食べないダイエット」(32歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「倖田來未の18時以降食べないダイエットをしたら、簡単に痩せた」(28歳/金融・証券/営業職)

よく「20時以降は食べちゃダメ」「21時もだめ」なんて言いますが、それよりさらに早い18時からの食事制限! これは仕事をしながらだと難しそうです……。1日がんばって仕事を終えたあとに何も食べられないのは、確かに痩せはするでしょうが、ストレスがきつそう……長く続けられる人はまれでしょうね。

■やっぱりヨガ!

・「ホットヨガ。汗をかいて代謝はよくなるが、痩せはしなかった」(24歳/食品・飲料/専門職)

・「ホットヨガ。確かに体がしまってイイカンジに」(32歳/その他/秘書・アシスタント職)

・「ヨガ。代謝がよくなった」(28歳/電機/事務系専門職)

数多くの芸能人がハマり、女性たちの間で一大ブームになったヨガ。「すごい! 痩せた!」という劇的な変化はあまり望めませんが、代謝が向上するので、体の中が徐々に美しくなっていく効果があります。長く続けるには、こちらも根気が必要ですね。

■きついけど、炭水化物抜きダイエット!

・「炭水化物抜きダイエット。1カ月で3kg痩せたけど続かなかった」(28歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

・「炭水化物を夜食べないというもの。すぐに1kgくらい減ったけれど、炭水化物が大好きなので、反動でドカ食いし、続かなかった」(28歳/学校・教育関連/専門職)

・「テレビで見た炭水化物抜きダイエット。特に効果を感じられなかった」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「炭水化物抜きダイエット。炭水化物が好きなので続けてできなかった」(32歳/医療・福祉/専門職)

こちらも一時、多くの芸能人が「これで痩せました!」と言っていましたね。今流行っている糖質制限ダイエットのように、脂肪の付きやすいものを一切遮断するダイエット法、効果は絶大ですが、お米やパン、麺類が好きな人には大変苦痛な方法です……。

芸能人の人たちは、自分自身の魅力が売り物。それを維持し、磨くのも彼女、彼らの仕事です。それゆえ、多少つらいダイエットも、ストイックにこなすことができるのでしょう。「あの人がやっているっていうから……」とまねてダイエットをはじめることは悪いことではありませんが、彼女たちが並々ならぬ精神力でダイエットに取り組んでいることは、忘れてはいけません。ダイエット法だけではなく、そのストイックな姿勢をまねて、ダイエットを成功させましょう!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年7月にWebアンケート。有効回答数173件(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]