お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ほめられ素肌

チェックされているのは顔だけじゃない! 男性が意識する女性の素肌って?

ファナティック

女性はメイクをするので、顔の素肌部分のお手入れにはこだわりがあるかと思います。どこの化粧水がいいだとか、あそこのアイクリームはいいだとかいろいろな情報を集めますよね。でも実は「顔以外」の素肌を男性はよく見ているようです。どんなところをよく見ているのか、働く男性のみなさんに教えてもらいました!

Q.男性に質問です。女性の顔以外の部分で、肌のきれいさを意識する部分はありますか?
「はい」35.2%
「いいえ」64.8%

「顔以外の素肌のきれいさ」を意識する男性は3割以上という結果に! どんなところを意識してみているのか、早速聞いてみましょう。

■手

・「手の甲。日焼けしてしみができやすいから」(28歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「手はどうしても目線がいってしまう」(28歳/金融・証券/専門職)

・「手。透き通った手をしている人は感心してしまう」(28歳/情報・IT/技術職)

よく「手には年齢が出やすい」と言いますが、まさにそこを男性は見ているようです。いくら顔の肌がキレイでも、手の甲や指などが荒れていると台無しです。「透き通った手」を目指して、ハンドクリームなどでお手入れした方がよさそうですね。

■背中

・「背中がすべすべな女性は素敵です」(35歳/通信/事務系専門職)

・「背中。特にエッチのとき、背中が汚いと引く。こいつとはもうないなと思います」(36歳/機械・精密機器/営業職)

自分では見えないからこそ、肌の状態がチェックできないのが「背中」。背中ってケアするのが難しいんですよね。ほっておくとニキビなんかもできてしまいますが、エッチのときに見られたら幻滅されてしまうようです。こちらも早急にケアが必要ですね。

■腕

・「腕のスベスベ感」(26歳/農林・水産/技術職)

・「腕とか露出しやすいところ。質感の良さはむしろそうした部位の方がわかりやすいくらい」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

露出が多くなる夏は、肌をさらす機会が多いもの。特に腕はほぼ露出しますよね。そんな腕のすべすべ感などの「質感」をチェックしている男性も。ムダ毛の処理も大事ですが、その後のケアも大事です。カミソリ負けして荒れてしまわないように注意しましょう。

■その他

・「足。きれいじゃないとけっこうガッカリする」(31歳/食品・飲料/技術職)

・「おしり」(37歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「うなじですね」(31歳/情報・IT/技術職)

ほかには「足」「お尻」「うなじ」という声がありました。足も夏場は露出することが多いので、日焼け止め以外にもケアをした方がよさそうです。お尻やうなじなどがザラザラしていたら男性もガッカリしてしまうので、露出しないところもちゃんとケアしましょう!

男性が意識する「顔以外の素肌のきれいさ」の部分は、意外にもたくさんありました。手や背中に腕、脚やお尻にうなじなど、顔以外の素肌も全部「込み込み」で男性は女性のことを見ているようです。顔の素肌だけがキレイでもダメっていうことですよね。この結果を見てドキッとしたあなたは、今すぐ気になる部分の専用ケアをはじめましょう!

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2015年8月にWebアンケート。有効回答数88件(22~39歳の社会人男性)
※画像は本文と関係ありません

お役立ち情報[PR]