お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

ネイル禿げより印象サイアク! 男子が嫌がる女子の○○とは!?

ファナティック

ネイル禿げより印象サイアク! 男子が嫌う女子の○○とは!?いつもはきちんとしているのに、ついうっかり気を抜いてしまうのが、ネイルや髪のお手入れかもしれません。実は男性たちはそんな細かいところをよくチェックしているようなんです。男性たちにこんなアンケート調査をしてみました。

Q.ネイルがはげている女性と髪の毛がプリンの女性、どちらのほうが印象が悪いですか?

「ネイルがはげている」43.8%
「髪の毛がプリン」56.2%

はげてしまったネイルよりも、髪の色がプリン状態になっている女子に対して、男性たちはマイナス評価をしていることがわかりました。男性たちの意見、じっくり聞いてみましょう。

<「ネイルがはげている」女性を選んだ男性の意見>

■ネイルするなら、ちゃんとしてほしい

・「ネイルやるならちゃんとしてほしい」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「ネイルがはげるぐらいならネイルしなければいい」(37歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「中途半端にするならそもそもしなきゃいいのにと思うから」(32歳/小売店/事務系専門職)

ネイルは手元をきれいに見せたくてするもの。やるならきちんとしてほしい、というのが男性たちの正直な気持ちのようです。

■だらしなく見える

・「だらしがない人だなと思うから」(25歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「不潔に見えるため」(28歳/電力・ガス・石油/事務系専門職)

・「塗っているのに逆に汚いから」(32歳/機械・精密機器/技術職)

はげてしまったネイルは汚く見える、という意見も。せっかくおしゃれをしても逆効果になってしまっているようです。残念ですよね。

<「髪の毛がプリン」の女性を選んだ男性の意見>

■髪は目立つから

・「爪は見つめないとだが、髪は目立つ」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「見た目ですぐわかる」(28歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「パッと見でばれるから」(32歳/電機/技術職)

ネイルを気にしないという男性も多いようですが、さすがに髪は目立ちますよね? しっかりお手入れしておきたい部分かもしれません。

■手入れを怠っている

・「ヘアケアを怠っているのがわかってしまうから」(26歳/農林・水産/技術職)

・「プリンになっている女性は、オシャレをサボっていると思います」(31歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「これは社会人としてもNG」(32歳/金融・証券/専門職)

髪の毛は、お手入れをサボっていることがすぐにばれてしまう部分とも言えそうです。ここだけは手を抜いてはいけないところかもしれませんね。

ぱっと見たときに目立つ髪の毛について、男性たちの厳しい意見が多く寄せられました。忙しくてつい手を抜いてしまうこともあるかもしれませんが、実はよく見られていること、肝に銘じておいた方がよさそうですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年8月にWebアンケート。有効回答数112件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]