お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ボディケア

え、そうだったの? 女性が思っているほど男性は気にしていない「体形のこと」3つ

ファナティック

「ココがもう少し……」と体形に関するコンプレックスって、次から次へと出てくるものですよね。自分自身の体形に100%満足できている女性ってあまりいないのではないかと思いますが、見ている男性としては「そんなに気にしなくてもいいのに」と思っていることも多いようです。今回は「実は男性は気にしていない」女性が感じている体形のコンプレックスについて聞いてみました。

■おしりの大きさ

・「おしりの大きさ。大きいのは立派だし、安産型だからいいと思う」(36歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「おしりの大きさ。男は大きいほうが好きだから」(26歳/農林・水産/技術職)

・「おしりの大きさ。大きいのは女性らしいし、逆に小さくても、かわいいと思うから」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

「安産型のおしりだね」って、本当なら喜んでもいいことなのかもしれませんが、素直に喜べないのが女心。おしりが大きいことを気にしている女性って多いですもんね。でも、男性からするとおしりが大きいことはどちらかと言えばうれしいみたいですよ。おしりの大きい人は女性らしい、小さい人はかわいらしい。どちらにしても気にしなくて大丈夫そうです。

■バストサイズ

・「胸が小さいこと。胸が小さくても逆にそれがかわいらしくそれが好きだから」(29歳/不動産/その他)

・「胸の大きさ。大きさではなく形が重要だと思うから」(32歳/情報・IT/技術職)

・「胸が小さいこと。大きければいいというもんではない」(28歳/自動車関連/技術職)

バストのサイズについてコンプレックスを感じている女性も少なくありませんが、こちらについても男性たちはそれほど気にしていないようです。それよりも男性たちが重視するのはバストの形。小さ目サイズでも美乳と呼びたくなるほどキレイな形のバストならもっと自信を持ってもいいかもしれませんね。

■ぽっちゃり体形

・「いわゆるぽっちゃり体形。そちらが好きなタイプもいるし、そうでなくとも即NGなんてことはまずない」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「太っていること。実際にはそんなこともなくむしろちょっとぽっちゃりのほうがいい」(32歳/食品・飲料/営業職)

・「過剰なダイエットはするべきじゃない。女性は痩せればよいと思っているかもしれないが、男は痩せすぎた女性をあまり好きではない」(28歳/情報・IT/技術職)

女性の中には誰から見ても太っているわけではないのに「ダイエットしなきゃ」が口癖になっているという人もいますが、男性からすると「ぽっちゃりくらいでちょうどいいのに」と思われているようです。ぽっちゃり好きな男性が多いと言われてもイマイチ信用できない人もいるかもしれませんが、痩せていればいいというものではないのは確かなようですよ。

おしりや胸の大きさ、ぽっちゃり体形など、どれも女性たちからよく聞かれる体に関するコンプレックスですが、男性たちはあまり気にしていないことがわかって少しホッとしたという人もいるのでは? 自分の体のことを気にするのはいいことですが、気にしすぎてコンプレックスになってしまうと元々持っているよさを見失ってしまいそう。「キレイになりたい!」と目標を持つのはいいことですが、自分の体を認めてあげることも大事ですよ。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年8月にWebアンケート。有効回答数103件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]