お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 (PR)なりたいカラダ

男子のみなさーん! 彼女に痩せてほしいならコレが正解の言葉です! 彼女がイラっとしない言葉4選

ファナティック

彼女に痩せてほしいならコレが正解の言葉世の中にはいろいろなダイエット方法がありますが、なかなか続かないことも多いですよね。ダイエットするための明確な目的やモチベーションが上がらないと、どうにもやる気が出ないもの。そんなとき、彼にどんな言葉を言われたらイラッとせずに「がんばる!」と思えるのでしょうか? 働く女性のみなさんに聞いてみました!

■一緒にやろう!

・「一緒にダイエットしない?なら頑張れます」(28歳/医療・福祉/専門職)

・「一緒に運動しよう、と彼氏も参加型の提案をしてくれる」(26歳/食品・飲料/技術職)

・「もう少し筋肉ついたら、もっとすてきになると思うよ」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)

「とにかく運動しろよ」みたいな上から目線ではなく「一緒に運動しようよ!」だったら、彼ががんばるなら私も……と思えそうですね。どっちが先に痩せられるか、何キロ痩せた、など競い合うのも楽しそうです。

■あの服、かわいいからまた着てほしい!

・「『あの服、また着てほしいな』と言われると、がんばろうと思えるかも」(28歳/学校・教育関連/専門職)

・「この服着てほしいなとラインが出る服をもらう」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「前に着てたワンピ好きだったからまた着てほしいな」(27歳/建設・土木/秘書・アシスタント職)

「前に着てた服がかわいかったから、また着てほしいな」なんて言われたら、女心をくすぐられてしまいます。彼がかわいいと言ってくれた服を常に見えるところに置いて「この服を着るために!」と思えば、すんなり受け入れられそうです。

■痩せたらもっとかわいくなるよ!

・「痩せたらもっとかわいくなるよ」(30歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「もっとかわいくなろうって前向きに言われたら頑張れたかも」(28歳/金融・証券/事務系専門職)

・「痩せていた頃の写真を見てこのころかわいいねと言われたらまた頑張れる気がする」(32歳/その他/クリエイティブ職)

こちらも女心をくすぐられる「痩せたらもっとかわいくなるよ」という言葉。「もっとかわいくなる」というところがポイントですよね。彼に「かわいくなったね!」って言われたらうれしいので、その言葉を励みにダイエットも頑張れそうです。

■痩せたらもっと好きになりそう!

・「もう少し痩せてくれたらもっと好きになる、と言われると頑張れる」(26歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「痩せたら俺もっと好きになりそうと言われるとがんばる」(27歳/電機/営業職)

「痩せたらもっと好きになる」なんて、一度は言われてみたい甘い言葉ですね! 女性は男性から「好き」と言われるのが一番うれしいもの。もっと彼に「好き!」って言われるためには、何としてでもダイエットしなくちゃ!と思わせてくれます。

■まとめ

彼から言われたら「ダイエットが頑張れそう」な言葉について、いろいろなパターンがありました。「一緒にがんばろう」や「あの服をまた着てほしい」は、一緒に頑張れる相手がいるのと「あの服を着るため」という明確な目的があっていいですよね。「痩せたらもっとかわいい」「もっと好きになる」なんて言われたら、今すぐにでもダイエットがはじめられそうです!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年8月にWebアンケート。有効回答数208件(22~34歳の働く女性)

みんなが読んでる人気記事 (PR)なりたいカラダ