お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

やばっ、見られてた! 男性が水着姿の女子で気になっているパーツ4選

ファナティック

いよいよ夏本番! 海やプールで水着になって思いっきり楽しみたいけれど、自分のスタイルに自信がなかったり、気になる部分があって隠してみたり……。また、そんな自分の水着姿を男性たちはどう見ているのかも気になるところですよね。そこで今回は、水着姿の女性を見たときに男性が思わず注目してしまうパーツを大調査! 彼らの本音を聞いてみました。

■やっぱり胸

・「胸。普段見られないし、一番魅力を感じる部位だから」(27歳/情報・IT/技術職)

・「胸。谷間があるとつい目が言ってしまうから」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

・「胸。やっぱりデカイ胸には目が行ってしまう」(31歳/食品・飲料/技術職)

男性たちは、女性ならではのパーツの胸が一番気になってしまうようです。露になったその谷間や大きな胸に思わず見とれている様子。

■お腹が気になる

・「お腹。ぼてっとしていると残念に思うから」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

・「お腹。たるんでいると少しがっかりしてしまう」(25歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

せっかく胸がセクシーでも、男性たちをガッカリさせてしまうのがお腹の肉。決して太っているわけではないのに、便秘などが原因でぽっこりと出てしまった下腹が水着のショーツの上の乗ってしまう、なんて災難なこともありますよね。

■腰や背中のライン

・「背中部分の肉づき。華奢過ぎると心配、かと言ってぽっちゃり過ぎるのもどうかと思うので」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「腰のくびれ。くびれがあると言うことは胸もあるし、お尻もいい形だと思います」(33歳/機械・精密機器/技術職)

普段は見えない部分までよく見えてしまう水着姿。背中に肉がみっちりついてたくましかったり、腰まわりがデーンとしていてはちょっと残念。うしろ姿にもきちんと気を使う必要がありそうです。

■お尻

・「お尻。魅力的だとついつい目で追ってしまうから」(24歳/その他/その他)

・「お尻。女性らしいふくらみに興奮するから」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

適度に肉づきのいいプルンとしたお尻はセクシーで、男性だけでなく、女性から見ても魅力的。逆にたるんでいるとカッコ悪く見えるので、キュッと上がったお尻を目指したいものです。

水着になるときに、多くの女性たちが気になってしまうパーツは、男性目線でも気になる部分のよう。私たちが思っている以上に厳しくチェックされているかもしれないので、なかなか気が抜けないですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年8月にWebアンケート。有効回答数114件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]