お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
コラム デート・カップル

なんで彼氏がいないのよ! ぶっちゃけ、カワイイのにモテない女子に思っている男性のヤバイ本音4選

「あたし、可愛いのにモテないの……」なんてこと、親友にもちょっと言いづらいですよね。「あたし、可愛い」が、すでに自慢に聞こえちゃうし。ということで、今回は、「可愛いけどモテない」女性に対する、男性の本音をいくつかご紹介したいと思います。夏が終わるまでには彼氏がほしい! という女性、必読です。さっそく見ていきましょう!

■1:絶対、彼氏がいそう

「可愛い女子を見たら、絶対に彼氏がいるだろう、と思います」(28歳・運送)
実際、本当に彼氏がいない可愛い女性もいるのにね!
でも、「あたし、ホントに2年間ずっと彼氏がいない」と言っている女性であっても、男性は以下のようなことを感じていたりもします。

■2:彼氏はいないけどエッチしてそう

「男って、彼女がいない期間とエッチしていない期間って、わりとイコールだったりもしますが、可愛い女性って、彼氏がいなくても、やることはきっちりやってそうで」(25歳・コンサル)
このへんが「オフィシャルな話」ではうやむやになるので、世の男性は可愛い女性を見たら「やることはちゃっかりやっている」と思うのでしょう。セッ●ス難民の男性は、とくにこういうヒガミを持つのではないかと思います。

■3:金がかかりそう

「可愛い女子はお金がかかりそう……だから口説かないんです」(27歳・広告)
先日、何人かの可愛らしい女性に取材をしましたが、「男子からチヤホヤされるのが楽しい」と、口を揃えて言っていました。そんなこと、まったく思わない可愛い女性もいるはずですが、まあ……男性が「金がかかる」と言うのもうなずけます。

■4:おれには無理

「可愛い女性を見たら、おれにはとうてい無理、口説けないと思います」(26歳・飲食)
こういうのは逆差別的なところもありますが、どう転んでも「美女と野獣」では、カップルとして成立しっこないと考えている男性もいるということです。
美女と野獣のカップル、昔からいますよね。すでに世界的な指揮者になられた小澤征爾さんだって、再婚当時はマスコミに「美女と野獣」と書かれていたんですから。

いかがでしたか? 可愛い女性は、絶対に彼氏がいそう……いなくてもエッチはしてそう……こういうのは、男性の偏見でもあろうかと思います。
でも「そう思わせてしまう」ところに、コミュニケーションの難しさがありますよね。口説かれないのは、男に勇気がないせいだ、ということの裏は「あなたが男にそう思わせている」つまり口説かせなかったということです。
「それでも」勇気をふりしぼって口説いてくる男性もいますから、そういう男性を大事にしてみてはいかがでしょうか。

(ひとみしょう)

お役立ち情報[PR]