お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 オンナのボディ

あん、愛を感じるわぁ~! 生理中、彼がやってくれたら高ポイントな3つの思いやり

毎月の生理、「もういや!」と思うほど、毎度毎度つらい思いをしている人も多いことでしょう。しかし、そんなつらい期間だからこそ、人の気遣いや優しさというのが身に染みるもの……。そこで今回は、世の女性たちに、生理中に彼にしてもらったら嬉しいことについて、教えてもらいました。

■デートに気づかいを……

・「デート中、無理に歩き回らせないで、休憩を挟んでくれると嬉しい」(32歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「身体の負担にならないデートコースを考えてくれる」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

・「体調が悪そうだったら早く帰るように促してほしい」(28歳/電機/事務系専門職)

・「デートなどのとき、休憩など気を使ってくれる」(29歳/団体・公益法人・官公庁/その他

「生理中でもデートはしたい! でもいつも通りはちょっと……」という微妙な乙女心を察して、休憩をこまめに入れてくれたり、あまり歩かないデートコースを選んでくれたりしたら嬉しいですよね。

■しんどいことを察して……

・「知ってるのなら、重いものを代わりに持ってくれるなど、あまり下腹に負担がかからないようにしてほしい」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「しんどいときは、仕事を代わってもらったり、休んでていいよとか言ってもらいたい」(26歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「温かい飲み物やブランケットなどをくれたらうれしい」(33歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「急いであそこからあれ持ってきて!など、小走りになったり、力仕事でお腹に力が入る仕事」(28歳/小売店/事務系専門職)

いつもは全然問題のない動作でも、生理中になると、体に大きな負担を与えてしまう場合があります。それを察して、重い荷物を持ってくれたり、温かいものを差し入れしてくれたりしてもらえると、とってもありがたいですよね。

■マッサージを……

・「肩や腰のマッサージなど。さすったり、手を当ててもらうだけでも楽になるから」(24歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「腰のマッサージ」(32歳/金融・証券/事務系専門職)

・「腰が痛いときなど、マッサージ」(31歳/学校・教育関連/技術職)

・「お腹をさすってくれる」(26歳/建設・土木/事務系専門職)

生理になると、腰が痛くなる人、とても多いと思います。腰が重い、痛いときには、マッサージが一番。彼の手で優しくマッサージされたら、気持ち良くてうつらうつら寝てしまいそうです。

女性たちが生理中に彼にしてもらったら嬉しいこと、いくつか挙がりましたが、いかがでしたか? ブルーな期間、一番好きな人に優しくしてもらい、軽いストレスで乗り切りたいものですね。そのためにはまず、生理について、彼にきちんとつらさを教えてあげなければならないかもしれません……。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年7月にWebアンケート。有効回答数148件(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]