お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 魅せるカラダ

男性に聞いた! 「カラダの中まできれいそう」と思う健康美人の特徴4つ

ファナティック

美人の条件は、顔がきれいなことやスタイルがいいことだけではありません。日々の生活スタイルや表情、身のこなし方が美しいために、美人と言われる女性もいます。そんな健康美人の特徴を、社会人の男性に聞いてみました。

■健康的な食生活

・「食事が野菜とヨーグルト中心」(35歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「玄米などを食事に取り入れている」(26歳/農林・水産/技術職)

普段からジャンクフードやコンビニのお弁当などを食べている女性は、どんなに痩せていても健康的には見えません。みずみずしい野菜や腸内環境を整えるヨーグルトなどを積極的に食べていると、健康に気を遣使っている印象を持つようです。

■適度に筋肉がついている

・「うっすら筋肉が浮く感じ。何となくメンテナンスが行き届いていそうだから」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「すらっとしていて健康的に痩せている」(30歳/金融・証券/専門職)

無駄な脂肪がない体は筋肉美が際立ちます。徹底した自己管理の賜物と言えるでしょう。

■体がなまっていない

・「ヨガやピラティスをやっている」(28歳/自動車関連/技術職)

・「運動を習慣でやっている」(30歳/電機/技術職)

美人がしている運動と言えばヨガですね。汗をだらだらとかいてしまう激しい運動ではなく、しなやかな体を作るヨガやピラティスは女性にとても人気の高い運動です。しかしそれを続けるには努力が必要です。自分への厳しさがうかがえます。

■顔色が良い

・「肌がツヤツヤしている」(36歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)

・「ナチュラルメイクな人」(33歳/学校・教育関連/専門職)

しっかりバッチリメイクもいいのですが、健康美人はメイクにそれほど頼りません。きれいな素肌は健康美人の証。血色が良く、ツヤとハリがある肌を手に入れるには、普段から規則正しく健康的な食生活を送ることが大切です。

健康美人がより一層輝く季節はもうすぐそこです。美人は朝の時間の使い方がとてもうまいと言います。普段から運動不足を感じている人は、太陽が昇る時間が早いこの季節に、毎日の運動を習慣づけるとよいでしょう。ストレスや忙しさを感じさせない輝く笑顔で暑い夏を乗り切りましょう。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年4月にWebアンケート。有効回答件数106件。22歳~39歳の社会人男性)