お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ボディケア

イケナイものを見ちゃった気分? 「ワキ汗がにじんでいる女性」の目撃談3選

ファナティック

この時期になると、ワキ汗が洋服ににじんでしまっている……なんて、冷や汗をかいたことがある人は多いのではないでしょうか。直接指摘されなくても、周囲はしっかり見ているみたい。そこで今回は、社会人男性のみなさんに「ワキ汗がにじんでいる女性を目撃した経験」について、くわしく教えてもらいました。

■電車内で……

・「電車内で、つり革を持っている女性のワキが汗でにじんでいた。キレイな人だったけれど、忙しそうで髪を振り乱して……という感じで、『大変そうだなぁ』と同情した」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「電車でつり革をつかんでいる人が、がっつりにじんでいた」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

電車でつり革につかまっている女性のワキに汗ジミが……という意見が目立ちました。特に夏の季節は、少し歩いただけでも汗をかく、なんてことも多々あります。つり革を持つのに腕を上げているので座っている人からは特に目につきやすいですし、走ってきて電車に乗ったときはワキ汗に要注意ですね。

■職場で……

・「夏の朝、会社の前で会った同僚の女性がびっしょりとワキ汗がにじんでいて、何か対処すればいいのにと思った」(27歳/情報・IT/技術職)

・「会社での会議中、隣の女性社員のワキ汗がにじんでいた」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「職場の同僚のワキ汗がすごかった。対策してないのかなと思ってしまった」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

職場で「ワキ汗がにじんでいる女性」を目撃したという人も。仕事をしていて、席が隣になるなど、距離が近くなることもあるため、どうしても気になってしまうみたいです。「汗をかくとわかっているなら、何か対策すればいいのに!」と残念な気持ちになってしまう男性もいるようです。

■デートのとき……

・「彼女とのデート中。にじんでいるのを言えなかった」(30歳/農林・水産/技術職)

ワキ汗がにじんでいる彼女の姿を見て、何も言えなかったという男性も。指摘して、彼女が恥ずかしい思いをする可能性があることを考えると、見て見ぬ振りをしたくなる気持ちもわかるようんが気がします。

ワキは汗をかきやすい場所ですし、まったく汗を出さないなんてことはできません。でも、目立たないようケアをすることはできるはず。汗っかきの人は汗を吸収するパッドをつけるなど、自分に合ったアイテムをうまく使いこなして、周囲の人に見られても問題なし! な状態でいたいですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年7月にWebアンケート。有効回答数104件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]