お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

女性ホルモン分泌されてるーーー! と女子が感じる瞬間「イチャイチャするとき」「嵐のDVD鑑賞中」

ファナティック

カップル女性は恋をするとキレイになる。とよくいいますが、それは、女性ホルモンが分泌されて、体の内側も見た目も変化するから、という説があります。それなら、キレイになるために効果的に女性ホルモンを分泌したいものですよね。そこで、世の女性たちはどんな瞬間に「女性ホルモンが分泌されている!」と感じるのか、アンケートで聞いてみました!

■やっぱ恋でしょ!

・「幸せな恋愛をしているとき。毎日、ワクワクしていて、肌の調子もいい気がするので」(31歳/学校・教育関連/技術職)

・「好きな人に会いに行くために服を考えたり、どんな髪の毛をしたらかわいいって思ってもらえるのかな? って考えている時。ウキウキしてしまうから」(26歳/情報・IT/営業職)

・「好きな人のことを思って恋愛ソングを口ずさんだり、肌のお手入れをしているとき」(23歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「男性に見られていると感じるとき」(32歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「イケメンがまわりにいると緊張するので、女性ホルモンが出ているような感じがします」(28歳/情報・IT/クリエイティブ職)

恋愛のボルテージが高まっているときは、ドキドキして女性ホルモンが分泌されている気になりますよね。会っているときだけでなく、その人のことを考えるだけでも女性はキレイになるものです。体型やファッションにも気をつかうようになって、まわりからも「なんか最近キレイだね」と言われるのではないでしょうか。

■愛する人とイチャイチャしているとき

・「彼と一緒にいて、ときめいているとき」(24歳/機械・精密機器/営業職)

・「ぎゅっと好きな人に抱きしめられてるとき」(27歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「彼氏と添い寝しているとき」(29歳/情報・IT/クリエイティブ職)

ラブラブな時期に、彼氏とくっついていると幸せを感じますよね。そのドキドキと安心が、女性をキレイにするのかも。いつかそのドキドキが薄れてしまっても、一緒にいると幸せを感じる仲なのであれば、それもまた素敵な関係ですよね。

■好きな芸能人を見たとき

・「好きなアーティストのライブに行っているとき」(28歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「好きなダンサーに会えるとき」(30歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

・「大好きなアイドル(嵐)のDVDを見て、キュンキュンしているとき」(27歳/その他/その他)

実際の恋愛関係だけでなく、好きな芸能人に関することでもドキドキしますよね。そんなときにも女性ホルモンはきっと分泌されているのでしょう。ライブや公演で直接見たり、録画したDVDでも、ドラマでも多少なりともドキドキするものです。いつもキレイでいるのに手軽でしかも楽しい方法かもしれません。

■こんなときにも感じる!

・「スイーツを選んでいるとき」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「ネイルサロンや美容室に行っている間」(32歳/金融・証券/営業職)

・「かわいい動物、赤ちゃんなどと接しているとき。なんとなく女性らしくなったような気がする」(24歳/食品・飲料/専門職)

・「納豆食べているとき」(31歳/その他/事務系専門職)

動物や赤ちゃんを「かわいい」と感じる瞬間、母性本能がくすぐられるのでしょうか? 女性ホルモンが本当に分泌しているかどうかは謎ですが、多くの女性は恋をすることでドキドキしたり、失敗したり、学んで成長して、キレイになっていくのかもしれませんね。「最近、女子力が落ちたな」と感じる方は、自分がドキドキできるものに没頭してみてはいかがでしょうか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年7月にWebアンケート。有効回答数235件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]