お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ボディケア

「バスト」VS「ウエスト」VS「ヒップ」! 男性が一番好きなのは?

ファナティック

女性のスリーサイズを見れば、その人のスタイルのよしあしがわかるもの。魅力的な体つきをしているかどうかを、その数値で判断する人もいますよね。では男性は、バスト、ウエスト、ヒップの中で、どのパーツが一番好きなのでしょうか? アンケートで聞いてみました。

Q.あなたが、女性の「バスト」「ヒップ」「ウエスト」で一番好きなのは?

●第1位/「バスト」……66.4%
○第2位/「ウエスト」……18.7%
●第3位/「ヒップ」……14.9%

バストを支持する男性が6割以上という結果になりました。それぞれの理由を見てみましょう。

■1位/「バスト」

・「やわらかな触り心地がたまらないから」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「女性特有の魅力があると思うから」(32歳/小売店/事務系専門職)

・「顔をうずめて安らぎたい」(37歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)

丸くなめらかな曲線を描くバストは、男性にとってまさに秘密の花園。男性にはないものなので、なおさら女性の神秘を感じるようです。幼いころに甘えたお母さんをほうふつとさせる点も、男性の興味を引くポイントなのかもしれませんね。

■2位/「ウエスト」

・「抑揚があって、その人らしさが出やすいところだから。大きさによらないよさを感じるから」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「そこが引き締まっていると女性らしくてオッとなるから」(23歳/警備・メンテナンス/営業職)

・「腰のくびれに一番色気を感じるから」(36歳/機械・精密機器/営業職)

キュッと引き締まったウエストに魅力を感じる男性は多いようです。ボリュームのあるバストから一転、細くてきゃしゃなウエストにかけてのラインは、女性の体ならではの美しさが引き立ちます。ウエストのくびれは痩せている・太っているとはまた別次元の基準です。

■3位/「ヒップ」

・「バストに比べ、多くの女性がその魅力を備えているから」(30歳/機械・精密機器/技術職)

・「おしりに性的な魅力をもっとも感じるから」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「安産型のヒップだとぐっとくる」(29歳/不動産/その他)

もうこれは男性の本能としか言いようがありません。小尻が女性の間では人気ですが、男性はぷりんぷりんのボリュームのあるヒップが好きな様子。丈夫な子孫を残すというDNAに組み込まれた意識が働くのかもしれません。

もしかしたら日々の体重よりも重要なボディラインの管理。細い・太いということよりも形やラインが重要視されるので、意外にケアしにくく、年齢とともに変化が出やすい部分でもあります。女性らしいメリハリボディを維持できるよう、日ごろのケアを怠らずに行いましょう。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年7月にWebアンケート。有効回答数107件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]