お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 不調

このニオイ、耐えられない! 男性が「女性との距離が近くなったとき『くさっ!』と思った瞬間」9

ファナティック

すれちがったときなど、常に「いいにおい」のする女性は、それだけで魅力も増すもの。一方で、自分では気がつかないうちに「この人、くさいな……」と思われてしまうと、服装やヘアメイクに気を使っていたとしてもガッカリされてしまう可能性があります。男性が「くさいな」と思ってしまうのは一体どんなとき? そこで今回は、社会人男性のみなさんに「女性との距離が近くなったとき『くさいっ!』と思った瞬間」についてこっそり教えてもらいました。

■口臭が……

・「営業の人でニンニクくさい女性がいて、近くで喋られるとニンニクのニオイがキツく、つらい」(32歳/電機/技術職)

・「満員電車で正面の女性の息がくさかった」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「仕事を教えているとき、顔が目の前にきて口がくさかった」(29歳/不動産/その他)

暑い季節は汗対策に気を取られがちですが、口臭は常に気を使いたいもの。歯磨きができない場合の為にもガムやタブレットは常に持ち歩いて口臭ケアを!

■汗のニオイが……

・「大量に汗をかいている人の近くで『くさっ!』と思ったことがある」(39歳/情報・IT/技術職)

・「彼女と一緒に歩いているときに、何かくさいなと思ったら、彼女の服がかなり汗くさかった」(27歳/情報・IT/技術職)

素敵な人なのにくさくてガッカリ……ということのないように気をつけたいのが、汗。汗そのものだけでなく洋服についた汗もニオイの原因になりますので注意です。夏場は特に汗をかきやすいので、制汗スプレーを使用する、こまめに汗をふくなどの対策を忘れずに。

■電車で……

・「電車で隣に座ったとき、隣の女の人の汗のニオイがすっぱかった」(31歳/電機/技術職)

・「電車の中で密着しているときにくさかった」(38歳/通信/技術職)

人が密集する場所では他人のニオイについ敏感になりますよね。通勤電車などで「この人、くさいな」と思われないよう、気をつけたいところ。

■香水のニオイが……

・「歩いてる女性で、香水がとにかくキツくくさかった」(23歳/警備・メンテナンス/営業職)

・「香水がキツかったとき」(30歳/金融・証券/販売職・サービス系)

汗をかきやすい時期は汗のニオイにばかり気を取られてしまいがちですが、香水のニオイというのも気をつけておきたいもの。ふんわり香る程度なら「いいにおいだな」と思ってもらえそうですが、つけすぎはNG。

いかがでしたか? 距離が近いと自然とニオイにも敏感になってしまうものですが、汗などの体臭だけでなく、口臭や香水のつけすぎなど、男性が不快に思うニオイはいろいろとあるようです。「自分は大丈夫かな?」とドキッとした人は、ぜひ今日から徹底的なニオイ対策を!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年7月にWebアンケート。有効回答数104件。22歳〜39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]