お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ボディケア

それって何? 男性がちょっと気になる「女子の新ブラ&NEWバストキーワード」10

渡辺理絵

女子にとってバストケアは、かなり重要。「少しでも美乳になりたい! 見せたい!」という女子たちの夢を叶えるため、お手入れ法や新商品が日々進化中。最近では、耳慣れないフレーズのブラやケアテクがメディアでたくさん紹介されています。そこで今回のランキングは、社会人男性に聞いた「ちょっと気になる『女子の新ブラ&NEWバストキーワード』」! 異性も興味深々な、バストケアの最新情報とは、一体なんなのでしょう? 結果はこちら!

●第1位/「塩ブラ」……20.8%
○第2位/「育乳ブラ」……17.9%
●第3位/「胸きゅんブラ」……15.1%
○第4位/「ナイトブラ」……10.4%
●第4位/「ワンダーメイクブラ」……10.4%
○第6位/「ウェアラブルブラ」……8.5%
●第6位/「睡眠育乳」……8.5%
○第8位/「ブラフィール」……7.5%
●第9位/「ドリームブラ」……5.7%
○第9位/「なりきりブラ」……5.7%
※複数回答式・第11位以下は略。

第1位は20.8%で「塩ブラ」でした! 塩ブラとは、東洋医学をベースにしたケア法。やり方は簡単。天然塩をティッシュにはさんでブラにはさむだけ! 心臓や横隔膜の近くに塩を置くことで汗と混じり、いい具合にマイナスイオンが出るそう。リラックスややる気促進効果があると言われています。男性なら胸ポケットに入れればOKだそう。

第2位は17.9%で「育乳ブラ」。こちらは、流れたお肉を元の場所に戻し“ブラをとっても美乳”になれるように考案されたブラ。お値段がリーズナブルな上、寄せ上げ効果も抜群だと、最近人気が急上昇中。

第3位は15.1%で「胸きゅんブラ」がランクイン。つけるだけで恋に落ちる……のではなく、女子が“きゅん”とする機能がたっぷり盛り込まれた便利ブラのこと。ワイヤーなしなのに自然な谷間を作ってくれ、服にも響きにくいと大好評。カラバリがたくさんあるのも女子にうれしいポイントです。

ブラジャーは女子にとって欠かせないものである一方、男性にとっては理解が難しい世界でもあります。だからこそ、気になる気持ち、わかりますよね。女子のみなさんは、最新ブラトレンドをしっかり押さえて、美乳をめざしてくださいね。(渡辺理絵)

※画像は本文と関係ありません。

※マイナビウーマン調べ(2015年7月にWebアンケート。有効回答数106件。22歳~39歳の社会人男性)。

お役立ち情報[PR]