お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

3位“抹茶”、2位は“ブルーハワイ”! 1位は? 女性が一番好きな「かき氷の味」9

ファナティック

毎日うだるような暑さが続いていますよね。この時期になると恋しくなるのが、冷たい「かき氷」。家庭やお店だけでなく、お祭りシーズンは屋台でもついつい食べたくなってしまうものです。そこで今回は、女性のみなさんに「一番好きなかき氷のシロップの味」について聞いていました!

Q.あなたが一番好きな「かき氷のシロップの味」は?
●1位/「いちご」……32.6%
○2位/「ブルーハワイ(ハワイアンブルー)」……17.8%
●3位/「抹茶」……9.6%
○4位/「マンゴー」……7.4%
●5位/「レモン」……6.7%
○6位/「みぞれ(せんじ・甘露)」……3.7%
●6位/「ラムネ」……3.7%
○8位/「コーラ」……2.2%
●8位/「メロン」……2.2%
※単一回答式・10位以下は省略。「その他」と回答したものは除く。

◆1位/「いちご」
・「やっぱり、定番のいちごかなと思います」(32歳/その他)
・「子どものころからの定番で、失敗がない」(32歳/医療・福祉/専門職)
・「定番だけどおいしい。見た目もかわいい」(27歳/生保・損保/営業職)
・「練乳いちごが甘くておいしい。お祭りの出店などでは練乳がないところが多いので、家で作っている」(24歳/食品・飲料/専門職)

◆2位/「ブルーハワイ(ハワイアンブルー)」
・「子どものころに食べた感動が忘れられず、いちばん好きなシロップ不動の第一位」(32歳/不動産/秘書・アシスタント職)
・「リゾート気分が味わえる、庶民の唯一の楽しみ」(25歳/食品・飲料/技術職)
・「青色がさわやかでいい」(23歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

◆3位/「抹茶」
・「甘くて、ほろ苦くておいしい」(31歳/医療・福祉/専門職)
・「口がさっぱりする」(23歳/生保・損保/事務系専門職)
・「抹茶のほろ苦い甘さが好き」(32歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

1位は「いちご」でした! 「かき氷と言えばいちごでしょ!」と、定番ならではの安心感もあるようです。

2位は「ブルーハワイ」がランクイン。普段の食事ではなかなか見ない、あのさわやかな青色に衝撃を受けた! という人も。

3位は「抹茶」。甘さと苦味のバランス抜群の大人な味が魅力ですよね。ときどき無性に食べたくなります!

いかがでしたか? 全体的に、昔からなじみのある味が人気みたい。あなたが一番好きな味はランクインしていましたか?

(マイナビウーマン編集部)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2015年7月にWebアンケート。有効回答数135件(22歳~34歳の働く女性)。

※この記事は2015年08月04日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE