お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 片思い

イケナイ妄想がふくらむ!? 男性が「俺のこと誘っているな……」と思う女性の行動3つ

ファナティック

気になる彼に自分を意識してもらうために、ときには大胆な行動に出ちゃう! という女性もいますよね。では、男性が本当にドキドキしてしまう女性の行動って? そこで今回は、社会人男性のみなさんに「俺のこと誘っているな……」と思ってしまった女性の言動や行動を教えてもらいました。

■ボディタッチが多い

・「足とか積極的にボディタッチしてくる人」(29歳/食品・飲料/営業職)

・「『酔っ払っちゃった』と言って腕につかまってきたり、ボディタッチが多かったりすると、勘違いしてしまう」(32歳/電機/技術職)

必殺のモテテクと言えば、さりげないボディタッチ! やりすぎは禁物ですが、男性をドキッとさせるにはやはり有効な手段のようです。

■見つめる

・「目をジッと見つめてくる」(22歳/情報・IT/技術職)

・「友だちの誕生日会で、ずっと見つめ続けられた」(31歳/食品・飲料/技術職)

・「常に上目づかいで話してくる」(23歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「上目づかいで見つめてくる」(36歳/運輸・倉庫/その他)

見つめてくる女性にも、男性は弱いみたい。ただ見つめるだけでなく「上目づかい」というのもポイントみたい。

■泊まりたいアピール

・「露骨に家に来たがる」(32歳/金融・証券/専門職)

・「泊まりたいと言われると誘っていると感じる」(28歳/建設・土木/事務系専門職)
中には、ド直球なアピールをする女性に遭遇した男性もいるようです。ここまでされたら、人からの好意に対して鈍感な男性でも気がつきますよね。

いかがでしたか? 遠まわしなアピールよりも、わかりやすい行動や言動のほうが、男性も意識してくれるみたい。ここぞ! というときは実践してみてもいいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年5月にWebアンケート。有効回答数109件。22歳~34歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]