お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ボディケア

興味あるけど怖いなぁ……働く女子が考える脱毛サロンで脱毛するメリット・デメリット

脇をだす女性夏になると気になるムダ毛。腕や脚もそうですが、女性が一番気になるのは「脇」ではないでしょうか? 太いし堅いし夜剃っても次の日気づくともう生えてたり……本当嫌になりますよね。毎日全部剃るのも面倒だし、できれば脱毛したい! なんて人も多いのでは? でも初めてだからなんか怖い……という女性もいると思います。今回はどのくらいの女性が脱毛をしているのか、脱毛のメリット・デメリットを聞いてみました。

Q:脱毛サロンに通っていますか?

はい 27.6%
いいえ 72.4%

もう少し脱毛している人は多いかと思いきや、意外に少ないですね。ではサロンに通っている女性に脱毛のメリット・デメリットを詳しく聞いてみましょう。

■メリット

・「自己処理しなくていいのでラク」(31歳/自動車関連/事務系専門職)

・「肌がどんどんきれいになる」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

・「毛の処理が楽で剃刀負けしない」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「なくなっていくのが目に見えるので嬉しい」(28歳/食品・飲料/技術職)

やはり自己処理をしなくていいので楽・綺麗になるという回答がほとんどでした。そうでなければ通う意味がないですからね。通う回数は人それぞれだと思いますが、やっかいなムダ毛が綺麗になるのは確かなようです。

■デメリット

・「1箇所脱毛すると、次々と気になる部位がでてくる」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「なかなか予約が取りづらい」(28歳/金融・証券/事務系専門職)

・「なかなか効果があらわれない」(27歳/情報・IT/技術職)

・「お金がかかる、時間もかかる」(25歳/医療・福祉/専門職)

・「スタッフによりムラがある」(33歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「何回行っても無料と言ってたにも関わらず、何回も行くとちょっと冷たい対応されはじめて、もう来るな的な雰囲気をだされた。クーポンも使わないで始めたから、余計に腹たつ対応で最悪」(27歳/小売店/販売職・サービス系)

・「痛みの無い機器が最近ありますが、私にはまったく効果が見られない。痛みのある機器は、効果はあるが、部位によっては激痛で耐えられない」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

意外と色々なデメリットもあるようです。お金と時間がかかるのは仕方がないですが、スタッフによってムラがあったり、失礼な対応をされるのはちょっと嫌ですね。人気があるサロンは予約も取りづらく、行くのが面倒になってしまうという女性も多かったです。

現時点で脱毛サロンに通っていない女性たちはやはり「お金がかかる」「面倒」という理由で行かないようです。確かに脱毛は処理が断然楽に綺麗になります。本当にムダ毛がコンプレックスで悩んでいる女性にはぜひ脱毛をオススメしますが、行く前にちゃんとデメリットも踏まえて納得してから予約しましょう。

(LIKAろくよん)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年7月3日~7月17日にWebアンケート。有効回答数250件(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]