お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 スキンケア

そこのアナタ、1本そよいでますよ! 「女子の鼻毛の処理方法」⇒1位は「切る」2位は?

ファナティック

女性の鼻ムダ毛の処理については、女性同士であっても聞きたくても聞けないことが多いもの。 そこで20代・30代の働く女性たちに、ズバリこんな質問をしてみました。あなたは多数? 派少数派?

Q.鼻毛の処理はどうしてる?

1位「切る」46.9%
2位「放置(処理しない)」37.8%
3位「抜く」12.9%
4位「脱毛(サロン・医療)」2.4%

鼻毛の処理について、多くの女性たちは、「切る」か「放置」しているようです。では、それぞれの理由も聞いてみましょう。

■1位「切る」

・「抜くと痛いし、放っておくわけにもいかないので」(24歳/食品・飲料/専門職)

・「処理が簡単なので」(33歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「はみ出ないようにカットする」(33歳/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)

多くの女性たちが鼻毛は切って処理している、と答えています。気になったときに一番手軽にできる方法かもしれませんね。

■2位「放置(処理しない)」

・「特にそのままでも、はみ出たりしないので」(29歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「鏡で見て気になることはない」(28歳/医療・福祉/専門職)

・「出るほど伸びることはない」(33歳/金融・証券/専門職)

外にはみ出したりすることがなく、まったく気にしたことがない、という女性も多数。伸びてこなければ、あえて処理する必要はありませんよね。

■3位「抜く」

・「出ていたら恥ずかしいから」(33歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「抜いたほうが伸びるまでに時間がかかる気がするから」(29歳/小売店/販売職・サービス系)

・「なんとなく癖で」(29歳/その他/その他)

次に多かった処理方法は、「抜く」というもの。なんとなくつい癖で、と答える女性もいました。気づいたときにすぐできるのがいいのかもしれませんね。ただ、抜くのって痛いそう! 女子って本当にたいへんですね……。

■4位「脱毛(サロン 医療)」

・「完璧にしたいから」(25歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「安全だから」(24歳/ホテル・旅行・アミューズメント/秘書・アシスタント職)

きちんしたい人はサロンや病院で脱毛する、という選択をしたようです。費用はかかりそうですが、プロに処理してもらったほうがいろいろと安心ですよね。

ほかの人にはなかなか聞けない鼻毛の処理事情。女性たちにとっては、手軽にできる処理方法が一般的なことがわかりました。外にはみ出してしまっているのは、大人女子としてはマナー違反。あらためて鏡を見てしっかりチェックしておきたい部分ですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年7月にWebアンケート。有効回答数209件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]