お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 恋され白美肌の作り方

約半数の男性が気遣う! 彼女が美肌対策をしているとき、男性がデートで連れて行くお店は?

ファナティック

美肌対策のため、とる食品には気をつけたいのに、彼氏が油っこい料理や高カロリーな料理の食事先を選んできたとき……。デートで彼氏に「食事場所を変えたい」ってなかなか言えないこともありますよね。そこで女性の美肌対策に男性はどのくらい気を使ってくれるのか、聞いてみました。

Q.彼女が美肌のために食事に気を使う(高カロリーの食事や揚げ物を避けるなど)場合、あなたは、デートのレストラン選びなどを考慮しますか?

「はい」……47.9%
「いいえ」……52.1%

今回のアンケートで、彼女の美肌対策のために食事に気を使う派・気を使わない派の男性はほぼ半々という割合に。ではレストラン選びを考慮する男性に、どんな場所を選ぶようにしているのかを聞いてみましょう。

■オーガニックな食材を提供する店を選ぶ

・「オーガニックの食べ物を提供するお店に行けば文句言われないと思う」(32歳/商社・卸/営業職)

・「食材に気を使った健康・自然派のレストラン。サラダバーのあるビュッフェなど」(32歳/ソフトウェア/技術職)

健康なお肌のときももちろんそうですが、肌荒れを起こしているときの女性は、とても肌が敏感な状態に。そのため添加物などが入っている、お肌に刺激を与えそうな食事はなるべくとりたくないもの。ここに気を使える男性はすごい?

■種類豊富なメニューがあるところ

・「単品だけを食べるようなお店ではなく、いろいろな種類のご飯が出るような所」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「野菜がとれて、料理の種類も複数あるところ」(23歳/警備・メンテナンス/営業職)

種類豊富なメニューがあるところを、食事先に選ぶという男性も。このチョイスも女性にはうれしいですよね。男性は好きなものを食べられ、女性も美肌のためにいいものを食べられ、2人で楽しく食事ができそうです。

■新鮮食材がとれる健康志向のお店

・「和食とか健康志向のお店に連れていく」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「新鮮な食事が食べられる場所」(24歳/その他/営業職)

新鮮な食材には栄養がたっぷり。また健康志向のお店なら、栄養バランスを考えて食事を提供してくれるためさらに安心かも。

■カロリーコントロールできるお店

・「脂っこいものを避けて、できるだけ野菜が多い脂質の低いものを選びます」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「カロリー表記のメニューが置いてあるような店」(37歳/情報・IT/クリエイティブ職)

美肌対策に詳しくなってほしい、とは言わないので、最低限これにだけは気を使ってほしい……と女性が思うのが「食事先に油っこい料理を出す店・高カロリーな店」を選ばないということ。そのため上記のようなお店を選んでくれると、とても助かります。

彼女の美肌対策なんて、てっきり興味がない・気にしたことがない男性ばかりかと思いきや、気を使ってくれている男性も。またこんなときのために、的確な食事先をきちんと選べる男性もいるようです。こんな彼氏なら、女性も安心ですね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年7月にWebアンケート。有効回答数121件。22歳~39歳の社会人男性)