お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

こいつはないわ……。デート中にドン引きした彼の言動12

ファナティック

頼りがいがあって、優しくて、リードしてくれる……それが男性!など少なからず女性は男性に対する理想を抱いているものですが、自分が好きになった相手ならなおさらそういった理想を兼ね備えていてほしいと思うものですよね。そんな思いとは裏腹にデートでとてもガッカリする男性のマナーに直面した女性たちが多くいるようです。詳しく教えてもらいました!

■優しさがない

・「ドアをあけて待ってくれないで、さっさと行っちゃう」(29歳/生保・損保/営業職)

・「エスコートができない。自分勝手」(29歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「全くこちらの歩くペースに合わせてくれなくてどんどん離れて行ったこと」(32歳/その他/クリエイティブ職)

車道側を歩いてくれたり、ドアを開けて待ってくれたり、歩く速度を合わせてくれるというのはデートでは必ずやってほしい気もしますが残念ながらまったく優しさがない男性が多いようです。

■食事のマナー

・「食べ方が汚い」(31歳/学校・教育関連/営業職)

・「音をたてて食事をしていたこと」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「食事マナー(ナイフとフォークなど)の凄く基礎的なことを知らない」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

一番ガッカリしてしまうのがこの食事のマナーではないでしょうか。クチャクチャしたり、食べ方が汚かったりすると他人のフリをしたくなってしまいます。気にしないようにすればするほど気になってしまうので致命的です。

■他人に対する態度

・「お店でほかのお客さんの悪口を、聞こえるくらい大きな声で言っていたこと」(30歳/生保・損保/専門職)

・「タクシーの運転手さんにタメ口」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「店員にいちゃもんをつけたり他人に迷惑をかける」(25歳/運輸・倉庫/営業職)

何を勘違いしているのか、店員さんやタクシーの運転手さんにやたら偉そうな嫌な人がいますよね。それが自分の彼だったらドン引き以外の何物でもありません。自分にもこういう態度をするときが来るのでは? と思ってしまいますよね。

■携帯ばかり見る

・「一緒にいるのに、頻繁に携帯をチェックすること」(31歳/小売店/秘書・アシスタント職)

・「待ち時間に『イベントの時間が来た』といって携帯ゲームをし始めたとき」(27歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「携帯に夢中になってたときは話も弾まないのでつまらなかったです」(25歳/その他/その他)

どんなときにでも情報をすぐにチェック出来て便利なツールとなったスマホや携帯ですが、依存している人が本当に多いですよね。デートのときくらいスマホの存在を忘れるくらい楽しみましょう。

どんなにイケメンでもこれをされたらドン引きだわと思うものばかりでしたね。決して難しいことではなく、人としてすごく基本的なことな気もしますが……。こういった男性には早く見切りをつけて次の恋に行ったほうがいいのかもしれません。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年2月にWebアンケート。有効回答数190件(22歳~34歳の働く女性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE