お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼の心を離さないテク、間違ってない? 「恋の勘違い女子度」診断

小高千枝

あなたの恋愛観や結婚観、性格、人間関係のクセなどがわかる心理テスト。楽しみながら自分を知って、よりハッピーな日々を過ごすためのヒントにしてみて☆

■質問

大好きな彼と一緒に登山をしていたあなた。楽しく山道を歩いていましたが、「あれ!? もしかして道に迷った?」と間違った方向に進んでいることに気づきました。まさかの遭難です。電波も通じないため電話もかけられません。途方にくれていた矢先、「助かった~」と思う出来事が。さて“どんなこと”が起こったと、瞬時に思い浮かびましたか? 4つの中から選択してください。

 

(2)『救助隊が助けに来た』を選んだあなたは……
恋の勘違い女子度 20%

『救助隊』は勇敢な人物の象徴。意欲的にトラブルに立ち向かう人、また、そういった勇敢な人に甘えたいという欲求の反映であるとも言われています。あなたは彼に対して「ステキ!」「格好いい!」と彼の意欲を高めるために褒め称え、理想の“勇敢な男性”になるように彼をその気にさせ、手のひらで転がすことができるタイプ。しかし、危機的状況に陥ったときは彼の“男らしさ”を尊重。多くを語らず、彼の動きを待つことができるあなた。そのため、“恋の勘違い女子度”はかなり低め。ONとOFFのスイッチの切り替えが上手であり、彼とあなたの間に起こっている問題や感情のずれを瞬時に察知。ケースバイケースで対応することができるでしょう。ただし、あなた自身が疲れていたり、感情的になっているときはコントロールがきかなくなります。そんなあなたの姿を、彼に知ってもらうこともお互いの距離が縮まるきっかけにもなりますが、すべてを一度にさらけ出すことであなたに心理的負荷がかかってしまうかも。あなた自身のタイミングをみて、本当のあなたの姿を彼に少しずつ見せるようにしましょう。

 

★ほかの結果も見る!

(1)ほかの登山客と遭遇した
(3)案内板や道が見えた
(4)ヘリコプターが助けにきた

次のページを読む

SHARE