お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ドライブデートで“人間性”をチェック! 運転の仕方で見極める「ドン引きしちゃう彼の本性」!

ファナティック

彼氏の運転で女子がチェックするポイント付き合おうかどうしようか悩んでいる人がいるなら、ドライブデートに誘えば人間性が一発チェックできちゃうかも? 運転には本当に「性格」があらわれるもの。そこで女子がドライブデート中、チェックしているポイントについて働く女性に聞いてみました。

同乗者に気が使えるかどうか

・「トイレに行きたくないか、気を使ってくれるかどうか」(26歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「自分が寝てしまったとしても怒らないかは重要」(29歳/情報・IT/技術職)

ドライブデートで、彼女がトイレに行きたいかどうか気使えるかは、かなり重要なチェックポイントですよね。ここを無視すると自己中判定されてしまうかも? また「寝ても怒らない」も彼氏の優しさを見極めるポイントです。

ブレーキのかけ方、発進の仕方も女子は見ている

・「ブレーキのかけ方が優しいかどうか」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「急発進、急ブレーキ、舌打ちするような暴力的な面を持っていないかどうかをチェックします」(32歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

同乗者に気持ちよく乗ってもらおう、という気使いがある人は発進も、ブレーキのかけ方もとても優しいもの。逆に急発進・急ブレーキすぎる男性、周囲の車に対して舌打ちする男性は暴力的な面での疑いありです。

短気かどうかは、渋滞にはまるとわかる

・「渋滞のときにどれだけイライラするかで短気度を測る」(27歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「ハンドルをトントンしないか」(31歳/その他事務代行/事務系専門職)

相手がどの位短気なのかは、渋滞にはまれば一発でわかりますよね。また顔にイライラをあらわさない男性でも、「ハンドルをトントンするかどうか」でイライラ度がわかることも。女性のチェックの目はとても厳しいのです。

他の車、歩行者に対してどういう言動をするか

・「他の車のひどい運転に対してどういう言動をとるかを見る」(32歳/その他/クリエイティブ職)

・「歩行者やちょっと危ない運転をする車などに対して、暴言を吐かないかどうか」(28歳/機械・精密機器/技術職)

攻撃的な一面を知るのにもってこいなのが、他の車や歩行者に対する言動。特に暴言を吐いたり、クラクションを激しく鳴らしたり、歩行者よりも車優先で運転したりする人は、女性からドン引きされる可能性アリです。

スピード狂じゃないかどうか

・「スピード狂じゃないか、ハンドルを握ると人が変わったようにあおったりしていないか」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「スピードを出し過ぎていないか、小さい子やお年寄りがいたら速度を落とすかどうか」(27歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

ハンドルを握ると人が変わったようにイケイケになってしまう人、たまにいますよね。こんな男性も女性のチェック対象に。特にスピードを出すことに夢中になりすぎて、子どもやお年寄りが目に入らなくなってしまうような人は一発NG判定です。

男性が思う運転のうまさ・カッコよさと、女性の思う運転のうまさ・カッコよさは実はまったくちがうことが……。女性は周囲に配慮でき、しかも安全運転できる男性をカッコいいと思うものなのです。男性の皆さまはぜひご注意くださいね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年6月~7月にWebアンケート。有効回答数196件(22歳~34歳の働く女性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE