お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

あぁ、がっかり! 男性がドン引きする「イケてない髪型」4つ

ファナティック

合コンや会社で見かける女子。男として気にはなるけれど、声をかけるのをためらってしまう外見があるようです。付き合う前から「お近づきになりたくない」と思われるのは髪型が原因かも? そこで今回は、男性がドン引きするイケてないヘアスタイルについて、調査してみました。

似合わないベリーショート

・「ベリーショート。似合っている子が少ないから」(39歳/情報・IT/技術職)

・「ベリーショート。男勝りだし、全然かわいくないから」(32歳/電機/技術職)

似合っているのならともかく、似合わないベリーショートはバツ。ベリーショートにするなら、自分の髪質やキャラをわきまえたほうがよさそうです。

前髪ぱっつん

・「前髪ぱっつん。よほどの美人じゃないとダサくなるから」(35歳/情報・IT/技術職)

・「前髪ぱっつん。男子ウケはよくないから」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

・「ぱっつん。似合う人を見たことがない」(29歳/その他/事務系専門職)

流行りの前髪ぱっつんですが、意外にも男子ウケは悪いよう。ただ流行に乗るのではなく、自分にあった髪型にするのも「おしゃれ女子」への一歩かも。

お団子ヘア

・「お団子頭。子どもっぽく、大人が集まる場所では印象がどうも……」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「お団子ヘア。女子力を感じないから」(26歳/農林・水産/技術職)

場合によっては、子どもっぽく見えたり、逆におばさんくさく見えてしまうことも。髪をアップにするのはウケがいいですが、お団子になるとなかなか厳しいよう。

ぱさぱさでチリチリのスタイル

・「似合ってかわいいのに、傷んでいたりパサパサバサバサ」(31歳/電機/技術職)

・「ヘアスタイルというよりも、バサバサな髪」(32歳/小売店/事務系専門職)

・「ぱさぱさしている。髪に手入れが届いていないから」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

どれだけそのヘアスタイルが似合っていても、パサパサの髪質では「おしゃれ女子」には程遠いもの。細部までこだわっている女子こそがおしゃれに見えます。

いかがでしたか? その人に似合っていない髪型はNG、ケアが行き届いていないヘアもNGということがわかりました。みなさんは、イケてない髪型とはどんなスタイルだと思いますか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年6月にWebアンケート。有効回答数101件。22歳〜39歳の社会人男性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE