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元モー娘。辻ちゃんもこれで痩せた! 働く女子が選んだダイエットオススメ★フードベスト5!

ファナティック

ダイエットオススメフード食事制限をするダイエットでは、量が少なかったり味が物足りなかったりと、常に「空腹感」との戦いです。食べたいけど食べられない……でも食べたい! そんなとき、どんな食べ物でしのいだらいいのでしょうか? 今回は「ダイエットにオススメのフード」を、働く女性のみなさんに教えてもらいました。

■豆腐

・「豆腐。おいしくておなかにたまるので、炭水化物を食べなくてもいけるから」(26歳/情報・IT/営業職)

・「豆腐。元から大好きだしおいしいから。お醤油じゃなくて麺つゆを掛けて食べるとまたちがった感じでおいしいと思う」(32歳/不動産/専門職)

タンパク質が豊富な「豆腐」は、ダイエットの強い味方です。炭水化物を食べなくてもおなかにたまるし、味付けを工夫すれば飽きずに食べることができそうです。これからの季節は冷ややっこが大活躍ですね。

■納豆

・「納豆。健康にもホルモンバランスの維持にもいい」(32歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「納豆。美容効果が高く、腹持ちがいい上に混ぜる動作が二の腕やせに繋がるのでは?と思っている」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

豆腐と同じく植物性タンパク質が摂れる「納豆」も人気でした。大豆タンパクは脂肪を燃やす効果があり、大豆イソフラボンはホルモンバランスの乱れにも効果があります。ダイエットにも美容にもいいなんて素敵すぎますよね!

■キャベツ

・「キャベツの千切り。おなかいっぱいになる」(27歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「キャベツ。食前に食べると、満腹感が得られる」(28歳/学校・教育関連/専門職)

「キャベツ」と言えば「キャベツダイエット」が流行ったこともありますよね。食前に生のままでキャベツを食べると、満腹感が出て食べ過ぎを防ぎます。食物繊維も豊富なので、便秘改善にも効果がありそうですよね。

■こんにゃくや白滝

・「こんにゃくはかみごたえがあるがカロリー控えめなのでいい」(32歳/金融・証券/営業職)

・「白滝。煮物に入れたり、パスタや焼きそばの代わりに使ってカロリーダウンできる」(31歳/医療・福祉/専門職)

ダイエットフードとしては定番な「こんにゃくや白滝」。カロリーが低い上に、食べるとおなかの中で膨らむので空腹感を感じずに済みます。白滝を細かく切ってお米と混ぜてかさ増ししたり、麺類の代わりに使ってもいいですよね。

■レンコンなどの根菜類

・「ブロッコリーやレンコンやゴボウなどの野菜。硬めに茹でて噛む回数を増やせば満腹感も得られる」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

・「にんじん、ごぼうなどの根菜類」(32歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

ビタミンが豊富な「ブロッコリー」や、食物繊維が豊富な「レンコンなどの根菜類」は、ダイエット中に不足しがちな栄養素を補ってくれます。レンコンやゴボウなどは噛みごたえもあるので、満腹感も得られますね。

昔から食べられてきた「豆腐」「納豆」のほかに「キャベツ」や「こんにゃく」「根菜類」がダイエットフードとして人気でした。ポイントは「低カロリーで満腹感」を感じられること。どの食材も調理方法を工夫すれば、飽きずに食べることができそうです。ダイエット中に空腹を感じたら、ぜひ試してみてくださいね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年7月にWebアンケート。有効回答数203件(22~34歳の働く女性)

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