お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼が惚れ直す! あなたがもっとかわいくなれる「美人メイク」診断

小高千枝

あなたの恋愛観や結婚観、性格、人間関係のクセなどがわかる心理テスト。楽しみながら自分を知って、よりハッピーな日々を過ごすためのヒントにしてみて☆

■質問

彼とデート中のあなた。彼のかばんの中を見ると、スマホの充電器やゲームのコードがぐちゃぐちゃに絡まっていました。さて、それを見てあなたはどうしましたか? 「私だったらこうする!」と思うことに近いものを4つの中から選択してください。

 

(4)『見て見ぬふりをする』を選んだあなたは……
アイメイク

『見て見ぬふりをする』を選んだあなた。問題を避け、争いを嫌い、臭いものには蓋をしてしまう癖はありませんか? 「誰かが解決してくれるかもしれない」と依存感情が強く、根本的原因を放っておく傾向があり、つい同じ恋愛パターンで失敗してしまっているなんてことがあるかもしれませんね。彼はいいことも、悪いこともあなたと共有したいと思っているかもしれませんが、あなた自身の自己防衛心が強く、彼と心から向き合えていないかもしれませんね。男性と向き合うことに抵抗があるのは、あなたの自信のなさが原因のひとつかも。内面からのあなたの魅力を引き出すことで“自信”につなげることもできます。そんなあなたにオススメの美人メイクは“アイメイク”。目は心を象徴的にあらわす存在。知性や意思、物事を判断する能力を示すものとして捉えられます。あなたが根本的に持っている直感力も冴えるでしょう。誰かに頼ることは悪いことではありませんが、知性のあるアイメイクで相手にも頼ってもらえるような演出を。表情も引き締まり、「できる自分」がそこで芽生えるかもしれませんよ。

 

★ほかの結果も見る!

(1)全部ほどく
(2)途中までほどく
(3)彼に伝える

※この記事は2015年07月24日に公開されたものです

小高千枝

株式会社エクラ・コフレ17
メンタルヘルスケア&マネジメントサロン代表

サロンでの臨床をはじめ、企業顧問として従事。
心理学、メンタルヘルスケア・マネジメントの必要性や大切さを伝える。
明確な心理分析やメンタルトレーニングは多くの女性をはじめ、著名人からの支持もあつい。
日本テレビ「ナカイの窓」などマスコミ出演多数。
主婦と生活社「心理カウンセラーが教える 本当の自分に目覚める体癖論」など著書多数。

小高千枝OFFICIAL BLOG
「メンタルビューティ時間」
http://ameblo.jp/ych202/

メンタルヘルスケア&マネジメントサロン
http://odakachie.com/

この著者の記事一覧 

SHARE